見出し画像

#4.漫画の主人公になれる

こんにちは。
土曜日が出勤で1日の休みじゃ全然たりないよ~!となっている月曜日です。

今日はふと思ったことを簡単に書きます。


僕は本や漫画を読んだり映画をみたりするのが好きなんですけど、少女漫画も結構読みます。
読み始めたら止まらないので、最近はあまり読んでませんが大好きです。

少女漫画読んでると、入り込みすぎちゃって気持ちが登場人物になりきっちゃうことありますよね?
話の展開がうまく行ったら嬉しい気持ちになるし
うまくいかなかったらシュンとしちゃうし…

少女漫画の主人公はだいたい高身長、爽やかイケメンだと思うんですけど、読んでると自分がイケメンになったと勘違いしちゃうんです。
ふとした時に『あ、自分は自分だった…。』
ってなって
その時のしんどさはとんでもないです笑


しゅーさんはおしゃれで顔も可愛いので、自分の中では、まさに少女漫画やドラマのヒロインなんですよね。
憧れの人とか高嶺の花子さんとお付き合いしてる人はこの気持ちがわかるはず!


一緒にいる時にしゅーさんを可愛いなぁ…って思ってると、自分は爽やかイケメンの気持ちです。
はっ!とした時に自分だって気がついて、
絶対今自分しんどかった!やだ!ってなるんです笑

なんだ今の!自分!ってなりながらもそんな感覚になった時は『はぁ、幸せなんだね自分…』と思うようにしてます。

服とか身につけるもののセンスが皆無なので、しゅーさんに飾り付けしてもらって少しでも脇役から主要キャラになれるようにしたいなって思ってます笑


今日は漫画の主人公のように自分が美しくなったと勘違いしちゃう。って話でした。


タイトルは主人公になれる。とかいいように書いてますが、そんなもんじゃなかった…
最後まで読んでくれた方ありがとうございます⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?