見出し画像

気付き~自分らしく、私らしく~

あなたの毎日をワクワク&キラキラでいっぱいにする!
ハッピーキャリア♪
はぴきゃり代表の山本です。


来週開催の就職フェアにてセミナーを担当します。
女性の就職応援フェア2021
10月7日(木)10:00~15:00
フォルテワジマ4階にて(和歌山市)
女性の採用に積極的な企業が25社以上参加し
適職診断や就活向けメイクアドバイス、各種相談
コーナーなどがすべて無料で利用できるそうです。
私は、午前と午後の2回「自分らしく働くために」
というテーマでセミナーを開催します。
セミナーは、すでにほぼ満席とのことなのですが
フェアに興味のある方はのぞいてみてくださいね。

画像1


先日、ある方と話していた時にハッと気付かされた
言葉があります。

人生は目の前のことだけを見ていると辛いけれど
先を見て考えるとラクになれるよ。

確かに、今現在が辛くて苦しくて寂しくて・・・
なんて思っていても、それがずっとずっと続くわけ
ではなくて、いつか状況が変わる時が来ます。
今の結果がスグに実感できなくてもいい。
目の前にあることをぞんざいに扱わず、努力して
いずれその時がやってくると信じていればいい。
今は過程であって、諦めなければ失敗にはならない
のですよね。

当たり前のこと、分かっていたことのはずなのに
いろんなことを焦りすぎていて、何かを見失って
いたような気がします。

その時々に、私に必要な言葉を様々な方からかけて
いただけます。
ありがたい存在です。
時にはピリッと辛口がくることもありますが、それも
必要だからこそ。
あとは、それを受け止められる素直さを持つこと。

以前の記事でも書いたのですが
今日のカウンセリングでも話したのよね。
20代の若者に。
「素直な心がないと成長できないよ」って。
もう一度、自分自身にも言っておこう(^^)


山本美保子
~自分らしく、私らしく~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?