見出し画像

自分をL👀K !!#20

はぴラボキャリア アドバイザーのRijyuです

知り合いの方に良いお話をお聴きしました😊

☆人生が上手くいく方法は?
☆私はどっち?


①流される人生にならないこと!
人生が上手くいく行動を意識するだそうです
言葉も同じで、自分の感情で話すのではなく、先を考えて話をする事だそうです

人それぞれですが…

・自分に「頑張れ!」と励ましながら頑張れる方

・自分に「頑張れ!」といっても中々できない方
そういう方は「楽しい事」や「嬉しい事」を思いながら進んでいくといいそうです

皆さまはどちらでしょうか?


② 1.成長型マインドにする
生まれ持った才能や脳〔上手くいく考え方〕
・うさぎにもかめにもなれる
・考え方が楽観的な人は成功な考え方
・努力して絶対できると思う人

2.固定型マインド生まれつきの能力
・うさぎはうさぎと思う考え方
・内気で自意識過剰な人に多い。
なかなか成長しにくい考え方だそうです^^;

☆考える回数だけ賢くなる☆


ぜひ、皆さまご自身に置き換えて考えてみてください♬︎♡

今、自分を見つめ直すことで新しい発見があるかも知れません😊


やりたい事、好きな事、挑戦してみたい事を仕事にして、色んな方と出会い、楽しくワクワクする素敵な人生を一緒に歩んでいきませんか?

はぴラボキャリアメンバーが応援します(๑˃ᴗ˂)و♡



はぴラボキャリア・アドバイザー
輝く私 Rijyu

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?