見出し画像

note発信始めてみます

つっちーです。

私は、これまで、インターネットが始まってから、ブログが無い時代から、自分でHTTPタグを書いて、日記のようなものを始めたり、ブログの走りのような楽天日記を書いたり、mixi、アメブロ、facebookと、いろんなところを渡り歩いてきて(?)何かしら発信してきた方だと思います。

noteでは、下手な広告などが無いのが良いなというのが正直な感想で、始めて見ることにしました。
使い勝手など、まだまだ分からない所があるので、徐々に慣れていけたらいいなと思ってます。

今回、そもそも、noteで書こうと思ったきっかけが、FROGGY×note「#お金ライター 投稿コンテスト」https://note.mu/info/n/n6a34fd07b18b
だったんですね。
ちょうど、キャッシュフローゲームを再開したり、お金のこと、それもお金に関する悩み・気づき、みたいなことを書きたいなと、感じ始めていたところだったので、これを機会に始めてみることにしました。

お金の知識に関しては、正直、企業のお金で言えば、会計士・税理士の方が詳しいでしょうし、個人でも、資産運用という面で言えば、銀行・証券・投資家・FPの方々からの方が情報・知識としては詳しく知ることが出来るでしょう。
では、自分ができることは?と突き詰めていった時に、「お金と言葉」というふうに絞ってみました。

最初は「お金と心」という風に、お金にまつわる悩みから、解決できるためのヒントだとか、心構えだとか、そういったことに絞っていこうと思っていたのですが、どうも、自分自身の強みの中に、「言葉」があるらしく、それも「質問力」「洞察力」「コメント力」「キャッチコピー」と、直接的にはお金に関わらないように見える部分・・・ただ、人の悩みというのは、「お金」もそうかもしれませんが、「言葉」をうまく使えないがゆえに、自分や他人とコミュニケーションが取れない、そういったところから来るのだと思うのです。

「お金」も「言葉」もうまく使いこなす(?)ことができるようになれば、人生の質の向上になりますし、そう思って、「お金」と「言葉」に関することをこれからお届けできればいいなと思っております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

あなたの人生のヒントになれば、幸いです。
あなたの人生が良くなるよう、心から応援しています。

今回も記事をお読みいただきありがとうございました。

LINE公式アカウントにて
【年間50万円突破 専業起業家への道】動画プレゼント中!
無料相談やセミナー先行案内特典あり
あなたの才能を発掘・開花のお手伝いします

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

サポートありがとうございます。 いただいたサポートは、活動費用に使わせていただきます。 お礼に、感謝のエネルギーをお送りいたします。