見出し画像

箱根合宿から早2ヶ月?!ゆるゆる備忘録

箱根合宿が大好きすぎて存在が大きすぎて、未だにまともな言語化ができない…ともやもやしていたので2週間前から下書きに眠らせておりました笑
噛み砕くにはまだまだ時間がかかりそうだなぁ〜と思いながら書いた、
ゆるゆる投稿です。
noteは毎回中身の濃いものを書こうと意気込まなくても、
ゆるゆるくらいでちょうどいいかな〜と最近思うようになったので。


最近、ようやく俯瞰的に合宿前後のマインドの変化を
見つめられるようになった。
あのときのnoteは未だに冷静に読めないけど笑
大好きなひとモノコトに出会えた合宿での経験を、
改めて言葉にしたくなった。というか溢れ出した。


普段はそんな大それたこと考えないけど、箱根ではひとと関わったという
より、そのひとの人生と交わったんだなぁという認識があった。
一人ひとりこれまで歩んできた過去があって、箱根で今、交わったという
ような感覚があった。だから、出会えた一人ひとりが本当に大好きだし
だからこんなにまで箱根の思い出が大好きで大切なものなんだろうなぁ...。

うまく言葉にできないけど、ただただ温かい人の温もり、
優しくて和やかで時間がゆっくりすぎていく、あの場。
本当に沢山の愛をみんなから受け取ったけど、私はただそれを都合良く享受するだけでなにもみんなに恩返しができなかった、ただただ温かい場であることを良いように使って暴れるだけ暴れて終えてしまったように思えて本当に心残り。今思えばnoteを書いてまるまる1ヶ月以上、合宿で心のもちようを大幅に変える決意をしたことですごくすごく不安定な心身で過ごして
しまっていて、反省会のときもまた暴走して迷惑かけてしまった。

今はゆっくり、縛りを外していろいろ模索する時期なのかな、と思う。
世の中もきっとそんな方向へ動いてる。
来年は環境が大きく変わるし、何より自由度がものすごく上がると思うからほんとに予想がつかない。
自由の中、やりたいことがたくさんある一方でやっぱり自然の中で
のんびりもしたい。その時々でワクワクを追えればな、と思う。
ウェルビーイングを保てればいいかな。

箱根で出会ったみんなと早く会いたいなぁ〜たくさん話したいなぁ〜
みんな話しかけてほしい〜

よろしければサポートお願いします!ワクワクいっぱいのキャリア教育プロジェクトを起こすために使わせていただきます☺