見出し画像

そらが大好き♡いつも心はそばに…

私は小さな時から空を見上げることが
大好きでした♡

いつも上を向いて歩いてるね
と兄にもよく言われていました😂

父と母と3人で車でお出かけして
母のお買い物を、車で父と待つ時間は
後部座席に寝転んで、窓から見上げたり、
自宅でも自室ベット横の窓をあけて
空を見るのが大好きで、
寝転びなら空を見ると、空と一体化したようで
とても幸せを感じる瞬間でした。



当時、実家がバスを降りてから
少し歩く距離にあり、
バスを降りた瞬間に
夕焼け空を見上げる瞬間も大好きでした。


空好きは大人になってからも変わらず、
私のiPhoneのカメラロールにはたくさんの
空の写真があります。


今日の空は二度と見ることができないとおもうと、
今という時間も二度とこないから、
大事に過ごそうと思えてきます♡

そしてこの間ふとおもったこと。
前よりもっと空が大好きだなぁと。


そこに父がいる気がして、
会える気がして
空を見ているととても癒されます。

今月13日で2年が経ち、3回忌を無事終えました。


お坊さんから、
「お会いしたことが無いご先祖様から
命のバトンを受け継いで、今の私たちがある」
とお言葉をいただき、
改めて、今こうして生きていられることに
感謝の気持ちが湧きました。


離れていても心はずっとそばに…♡

私が大好きな絵本を読んで
父を想いながら、金曜日の夜をすごそうと思います。

(私にとって、グリーフケアの一つになった本。
天国へ旅立った父からもらった、たくさんの宝物は、
私の中にずっと残り続けることを、改めて感じさせてくれる一冊です。)

最後まで読んでくださり、
ありがとうございました♡

おやすみなさい⭐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?