見出し画像

野菜が食べたい♡自ら欲する体に変えた3つの方法

皆様こんばんは🌛
お立ち寄りいただきありがとうございます♪
「食べ物を味方にダイエット」をお伝えしている
のんです♪
 
最近ふるさと納税で頼んだフルーツトマト🍅にめちゃくちゃはまっております♡

色とりどりにキラキラ輝いて、とっても甘くてみずみずしい♡ トマトの旨味がぎゅっとつまったこちらのトマト✨ 色ごとに甘味、酸味、柔らかさが違うのでそれもまた楽しみの1つなんです♪

サラダやラタトゥイユにしたり、おやつがわりにパクっと摘まんだり‥毎日トマト生活を楽しんでいます♪

愛知県碧南市 長田農園様のフルーツジュエリートマト🍅
愛情いっぱい育てられたことが伝わってきます~♡
海老とフルーツトマトの塩麹サラダに✨緑のトマトも完熟😳

みなさんは好きなお野菜はありますか?
私は食べ物を味方にという考えを持つようになってから、春夏秋冬で好きなお野菜ができました♪
(今年はトマトとズッキーニにはまってます🍅)

それまでは、野菜=栄養バランスを考えると食べなければならないもの。という考えが当たり前に染み付いていて、食べたい♡と心から感じることは少なかったと思います。意外とこの考えを持っている方、多いのではないでしょうか?

今日は野菜を食べなければという義務感から、野菜を食べたい♡と自ら欲する体に変わった3つの方法をお伝えします☺️✨

①野菜の質を重視♡

カット野菜、原型を保った野菜、作った人の顔が見える野菜‥それぞれ食べ比べをしたことってありますか?

・野菜のうまみ(甘い、ほろ苦い、みずみずしさ等)
・野菜の力強さ(その野菜の生命力)
・感謝の気持ち

カット野菜は便利だけど、この力を感じるにはやっぱり「原型の野菜」を自分でカットとして野菜を食べることをおすすめしたいです♡
また、作った人の顔が見える野菜は美味しい野菜を作ってくださってありがとうございます💕という感謝の気持ちがより湧いてきます♪

ひと手間かけることで、美味しさ、生命力、感謝の気持ち等‥野菜一つでいろんなことを感じられる!
食事の時間がより楽しくなりますよ✨

②野菜の効能を知る

玉ねぎは血の流れをよくする&体を温める、ほうれん草は老廃物をだしてくれる、トマトは熱を冷ます等‥それぞれの野菜には効能があります☺️

効能を知って食べる時に、この野菜は老廃物を出しやすくしてくれるもの♡、体を温めてくれるもの♡と言い聞かせながら食べると、より効果がでやすくなります♪

これは本当です!ぜひ試してみてください🥰

③よく噛んで味わって食べる

ダイエットにおいて大切な「よく噛む」なかなか意識できない!って人も多いとおもいますが、この野菜の美味しさを探してみよう♡と決めて食べると、自然とたくさん噛むことができていることが多いです💕

相手に興味を持つことで、その人のいろんな面を知ることができるように、その野菜に興味をもつことで、今まで見えてなかったことに気づけるチャンスだと思っています♪

一つでもいいので、野菜を義務感で食べてるなぁと思う方は試してもらえると嬉しいです♡

#食べて痩せるダイエット
#野菜
#美味しい食べ物