見出し画像

中国1日目、瀋陽(しんよう)

5月4日中国の東北部、瀋陽に着きました🇨🇳
以下写真のキャプションでいろいろご紹介

春秋航空の水、5人民元(90円)
深圳のメーカーで、おいしいしおしゃれ
中国人のCAさんは日本人だとわかると
すごく親切に日本語使ってくれました
100元(1,800円)札を渡すと
お釣りをくれます、5元札もあります
瀋陽(しんよう)空港に到着
警察が優しすぎで、入国カードの
一部分を代わりに書いてくれました
東京でも中々みないレベルの高層ビルの群れ
左と右の車線の間は
無料のTeamLabみたいでした
TOYOTAのタクシーのカーナビおしゃれすぎ
海外の方が、良い車売ってるとのこと
トンネルにもいっぱい、緑の矢印があり
前で事故があれば止まれて安全
何と中国にも中華街があります
NYみたいで、すごくおしゃれ
きれいな建物で京劇の動画などが見られます
石造りでイタリア風味のショッピングセンター
マンゴーが美味しいかき氷
1935年のマオタイ酒、高そう..
餃子の店かなりおしゃれ
中国の吉野家は若い女性に大人気
日本とは客層が全然違います
商品も牛丼以外見たことがないものばかり
金の品物を売るお店
400年続く、飲食店街、香りが最高!
100年続く春雨のお店
バスケの試合が見られる建物
飲食店街は天井もおしゃれ
帰りみち、提灯がおしゃれ
揚げ豚足、食べるとエネルギーが
それこそ足の下から湧き上がります

ということで楽しい1日目でした😊