見出し画像

フォローアップ

車の雪落とし、駐車場の雪すかし
パウダースノーで軽くてフワフワ雪でした
道路に出れば融雪がきいていたので困難な事はなく
ゆっくりゆっくり運転

移植後のフォローアップ
入院してた時にお世話になった看護婦さん、ひさびさに会えて元気になった姿を見せれて喜んでくれました
質問したい事はたくさんあって、温泉は?外食は?お酒は?外出先のトイレの衛生面、お部屋にお花や多肉植物、社会復帰はいつ頃から?などなど

すべては免疫抑制剤が終わる頃が目安でその時々の状況で判断する事と言われました

自分の身体で少しずつですが血液も作れるようになって、調子もいいしどんどんオッケイもらえるかななんて甘かった

1年もたってないし、お薬もまだまだたくさんだし、ドライアイもひどいし

ドライアイ
老眼がひどくなったのとガツンと目を開けてられない時があって早く点眼しないと痛くなる
点眼薬とムコスタ点眼液と1日4回
目が開けられなくなるほど痛くなると手術だって
えーーーー怖


雑談も交えながら1時間程たくさんお話しできて良かったです
懐かしい看護婦さんも顔見にきてくれて嬉しかったなぁ

またお世話にならないことを祈って頑張ります!

感謝 感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?