見出し画像

私的クッキーNo.1決定戦③

※以下は個人の感想です。ただの私の好みの話です。


私が美味いと思うクッキーをフランスの「パレ」(あるいはパレット)に絞った第2回。パレを求めて今度はドンキに行きます。

==========

私が手軽に輸入菓子を買える店舗は、成城石井とKALDIとドンキ。KALDIでほぼ優勝候補を手に入れた私は、もはや消化試合としてドンキに向かった。
ドンキで買ったのはこの⤵︎ ︎パレ。

ドンキで買ったヤツ

そして優勝を確かな物にするため、KALDIにも立ち寄り、優勝候補のパレも購入した。

優勝候補のヤツ

ドンキで購入したパレもなかなか美味い。ホロホロ過ぎて袋の中で粉々にもなっていたが、これは許容範囲。しかし美味いは美味いんだけど、味が全体的にぼんやりしている。
やはり優勝はKALDIで買ったパレか…と確認のため再度味を確認する。
「………。」


味が違う!


え?どういう事?私が絶賛した塩味がしない!え?何?どういう事?もしかして、輸入菓子って品質が安定しないの?え?え?

輸入菓子って
そういう事する感じ?

オイオイオイオイ。
俺は何を信じたらいいんだよ。もしかして何年か前に買ったクッキーが美味かったのも、私の記憶で美化したんじゃなくて、品質が不安定だったかもしれないって事なのか??
輸入菓子がそういうものなのか、パレを生産しているフランスの特徴なのか。


もう、フランス人信じられない…。


なんか飛躍したが、良いとしよう。
とにかく私のNo.1決定戦は降り出しに戻ってしまった。私は国内メーカーは最終的に同じ味に辿り着くと結論を出してしまったが、もう一度国内メーカーから美味いクッキーを探すため、再びスーパーの商品棚の前に立った。

そして買ったビスケット

どうしてビスケット!!

だって全粒粉入りが好きなんだもん!
だけど、味は薄味でぼんやりしてた!
やっぱり、クッキーがいいよぉ!

同時に買ってたヤツ

聞いてくれ!
ちゃんとクッキーも買ってたんだ!
だけどこれも好きじゃない!

次は、次は、紀伊国屋3連発!!
紀伊国屋だぞ!これこそ大本命だろ!だって紀伊国屋だし!!!!!!!

紀伊国屋1号
紀伊国屋2号
紀伊国屋3号

どれも好みじゃない!!!

クッキーで有名な「泉屋」と同じ感じの味で、どこか和な味がする。
私は1度はフランスに寝返った女。和の繊細さよりも、わかりやすいバターを感じたいんだ!
次は…

紀伊国屋で買ったクラッカー

だって、あの「前田のクラッカー」の「極上」とか書いてあって気になったんだもん!!!!
極上は美味かった。前田のクラッカーの中では確かに極上だ。だけど私が探しているのはクッキー!!!
何故、同じ徹を何度も踏むんだ!!!

紀伊国屋で買ってたヤツ

え?ウォーカーズは好みじゃないって言ってなかったっけ?
そうなのだが、私が好みじゃないと言ったのはスティックタイプだったので
円形のヤツを食べてみることにしたのだ。
ウォーカーズの小袋タイプは、画像の他、スティックタイプとチョコチップ入りとがある。全てに「ショートブレッド」と書いてあり、全部生地は同じなのかが分からない。円形のヤツは美味しかったけど、やっぱり後味が好きじゃなかった。

薬局で買ったヤツ

あれ?バタークッキーで探してたんじゃなくて???
だって「世にもおいしい」とか言うから気になるじゃん!!!
これを作っているのは第一パン。そのせいか、クッキーと言うよりパンだった。

美味いクッキーを探すはずが、ビスケット食べたり、クラッカー食べたい、パン食べたり。やる気はあるが出会いがない…。なんだこれ、婚活か?

そして私はついに「クッキー  市販 ランキング」でGoogleのドアを叩いた。
(要するにグクった)。

次回に続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?