見出し画像

無償化反対

こんにちは。ゆいです。

もし自分に子供がいて、公立高校にも通わせてあげられないくらいの収入しかなかったらありがたいと思うんでしょう。結局、自分に都合のいいことはありがたいとか嬉しいとか思うしね。

だから、私は高校大学の無償化の案は断固反対します。
独身者である私にあるのは今後の増税というデメリットだけだし、東京都在住ではありませんが、これから他県に広められるのは大迷惑なので今反対します。多子かどうかなんて関係ありません。

高校大学に通うか通わないかは、完全に個人の自由のはずです。
※行って当たり前の風潮はかなり強いですが。
「義務」教育じゃないので、他人がそれをサポートする余分な「義務(納税)」はどこにもありません。ボランティアだけでどうぞ。住民全員に無条件に協力してほしいというのであれば、高校まで義務教育にしたらどうですか。あ、もちろん公立だけですよ。私立は”企業”なので論外です。
今の学校教育は奴隷教育なので、さらに3年間延ばしたら奴隷属性の強い人間がうじゃうじゃできますよ。その方が洗脳するのが楽でしょ?

あと、まずは外国人留学生の優遇措置を廃止してから、財源を考慮した上で無償化とかなんとかほざいてください。財源は無限に増えるもの、増やせるものじゃないのですよ。

これ以上負担ばかりを押し付けられるのはごめんです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?