公開茶番

こんにちは。ゆいです。

政倫審、少しだけ聞きました。私が見たときは武田、というおじいさんが話していました。(元総務大臣らしい)

この人だけではないと思うのだけど、質問に対する明確な答えというのがまったく出てこないw

質 「ノルマはいくらだったのですか?」
答 「もごもご。1000枚です」
質 「…2000万円ということですか?」
答 「おっしゃるとおりです」

いくらか、何円か、という質問に対して1000枚です、はおかしいだろ。枚じゃなくて円で答えるものだ、っていうのは小学生でもわかる質問では?

「訂正した」 → だからいいだろ
「会計責任者のミス」 → 自分は関係ない
「私たちは知らなかった」 → 自分に責任はない

心の声が丸聞こえのお決まりの単語が並ぶ嘘OKの答弁が何の役に立つ?質問する側も全然突っ込んでくれないしw 

あまりにもアホらしくて聞いてられませんでした。思い通りにいかないと逃げ出しちゃうのが私の悪いところ…。

コロナは茶番だと気づかなくても、この政倫審が茶番だと気づいている人は多いと思いますよ。言い訳なんかどうでもいいから、訂正じゃなくて国民と同じように納税してください。脱税は悪質なので、追徴課税は当然ですよね。説明するよりも何よりも、さっさとそれをやれば国民は騙せたと思いますけど…今さら遅いですね😊失礼しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?