見出し画像

口封じ

こんにちは。ゆいです。

自民党の、いわゆる裏金事件で「しゃべるな」と言われたなどと暴露した宮沢博行前防衛副大臣が23日、突然、議員辞職すると発表しました。

あーこの人だったのか。

議員の女関係なんて正直どうだっていい。自分らで解決してください。
自分の家族も大切にできない人間に、国民のための仕事なんてできないだろうとは思うけど。

裏金についてしゃべるな、って箝口令を敷かれたことをバラしちゃったから過去の若い女との同棲なんかで辞めさせられる羽目にでもなったのかしら。

これこそトカゲのしっぽ切り。

「知らない」「聞いてない」「わからない」を突き通せない人物が誰なのか。最終的に本丸をバラさないままの退場ではただただダサいだけだったけどね。政府に対する不信感を強めるための起爆剤としては機能したんじゃないでしょうか。

ご苦労様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?