マイナカードは使えません

こんにちは。ゆいです。

災害があった時に全員がスマホやカードや財布を持って逃げられるわけじゃない。私は自宅ではスマホを持ち歩いていないし、実際に能登地震の揺れを感じた時も自分は1階にいてスマホや貴重品は2階に置いていたので、持って避難するなんて不可能。マイナカードなんてなおさらどうでもいい(持ってないけど)。そんなものより守りたいのは自分や家族の命なので。

第一、マイナカードの作成は任意なんだから被災者が全員持ってるとは限らない。「被災者把握」が目的なら把握できるわけがないことくらいわかるだろ。

ゴリ押ししてきたマイナカードを活用する大チャンスだったのにねえw
2万円ばら撒いただけの役立たずカード。
情報の一本化が個人情報の観点だけじゃなくても、どれだけ危険かがよくわかった一件ですね。ポンコツでいてくれてありがとうございます。
このおかげで、マイナカードを利用する人がさらに減りますように♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?