見出し画像

便利なキャッシュレスVS安全な現金

こんにちは。ゆいです。

免許更新の時って今まで現金しか使えなかったよね?猶予期間もなく急に正反対の「現金は使えません」て…マジであり得ない。私は基本的にキャッシュレス化には反対です。他県に飛び火しないことを本気で祈ってます。

しかも埼玉県て、子供の留守番がどうとかこうとかよくわからない議題?出して猛反発されたところですよね。県民の利益を考えられる議員は一人もいないのか?

政治家が現金を好むのは足取りを追いにくいからです。不正を行ってもバレにくいからです。脱税したって証拠がないから立件されません。
奴隷管理のために庶民にはデータ上で即座にわかるキャッシュレスを勧め、自分たちは流れの追えない現金を使う。ワクチンや保険証の廃止、コオロギ食と同じです。あの人たちが自分たちは継続してやらないのに、国民に強制に近いゴリ押し&アピールをすることには意味があります。あの人たちにしかないメリットがあり、国民にはデメリットを隠して小さなメリットばかりを主張して私たちが自ら行動して奴隷に近づくように仕向るためです。

タンス預金で眠っていたお金をあぶり出し、国民の資産を把握するという狙いが考えられます。
新紙幣が発行されても、旧紙幣が法的に使えなくなるわけではありません。しかし、時間が経つにつれ、旧紙幣は時代遅れで特殊なものになっていきます。また、旧紙幣の受取を拒否するお店もあるでしょう。いずれ、タンス預金で眠っていた旧紙幣は銀行に持ち込まれることにならざるを得ません。
これによって、国が国民の資産を把握できるようになるという効果が考えられるということです。

国が、県が、市が推し進めるものには必ず裏があるんです。埼玉県みたいに有無を言わさず急に強制されることはまず疑ってかかった方がいい。考えることは必ず武器になります。いつまでも羊とバカにされていてはいけません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?