力を抜くこと。

こんばんは。yuki*です。

今日頑張ったら、明日は休みだ!と意気込んで出勤したら驚く程に忙しくてびっくりした私です。

そんな私は、力を抜く事が苦手でした。

と言うか、出来なかった。

寝る時に、首をどうしていたらいいのか分からない事もよくありました。

それが、ほんとに数ヶ月前くらいから、力を抜くってこういうことか…と分かってきた。

寝る前に、軽く大の字になって力を抜くのですが、頬の筋肉も緩めて、力を抜くと、私にもできた…と嬉しくなります。

それができるようになってから、肩こりが随分ラクになり、頭痛も減った気がしています。

今までは、いつも肩に力が入っていた。

考え方も、今日はこれをやろう!と決めたら、やらずにはいられなかったけど、今は今日でなくてもいっかなーって考えを変えられるようになった。

サボること、手を抜くこと、が出来なかったのです。

今は、ちょっとやらなくても死にはしない。

そう思ったら、色んな事がサボれるようになった。

ずいぶんと大人になって、やっと、色んな力を抜けるようになるんだね〜。

それでもまだまだ、私のキャパは狭いなあと思うことがあるのでもっと大丈夫、死にはしないって思えるようになれたら、もっとラクに生きていけるんだろうなーと。

人生で2度しか占ってもらった事がないけど、その2度とも言われたことが、私は何でも出来てしまうから、周りにできない人がいると、何で出来ないの?って思ってしまうと。

もう、これめちゃくちゃ当たってまして(笑)

そのため、イライラする事が多々あるのです。

私の普通は、誰かの普通ではないのにね。

分かっていても、ついそうなってしまいます。

特に、夫に(笑)

何でこの位のことができないのかとイライラ…でも、根本的に男女では違う事もあるし、他に頑張ってる事もあるのだから…と考えるようにはしています。

そういう意味では、占ってもらって良かったなあと思います。

なんだか、話がそれてきたので戻ると、色んな事や身体の力を抜いてゆるゆると日々を過ごせるようになってきたのが、嬉しいという事です(*^^*)

画像1

私の足を噛もうと狙っている、てんです(笑)

この時の私はV字バランスのような格好なので、力入りまくりです(笑)

てんは、とっても素直に表現をする子だなあと思います。

次男坊らしいなあ(笑)

大きくなってきましたよ(*´ω`*)


それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)