見出し画像

6月をふりかえる。

こんにちは。yuki*です。

6月も残りわずかとなりました。
今月は、3週連続でマルシェやイベントに参加というなかなかハードな1ヶ月でした。

しかも、1つは半期に1度のビッグイベント「クリエーターズマーケット」です。

最初のマルシェは、ショッピングモールの中でのマルシェでした。

なかなか、足を止めてくれる方がいないのがショッピングモールのマルシェ。
難しい所はありますが、思っていたよりは良い感じの売上となったので結果的には良かったです。

そして、翌週はクリエーターズマーケット。

こちらは、毎回敗北感の残るイベントです。
今までは、他のイベントと差をつけていたというか、自分の意気込み方が違っていたのですが色んなマルシェやイベントに参加させて頂くことで、たいして変わらないのではないか?という気持ちになりました。

そのせいなのか、今回は勝利した!という思いです。
タロットカードで言うとワンドの6が浮かんできます。
タロットカード分からない方には意味不明だと思いますが、称賛のカードで勝ちを得て馬に乗って帰ってくるカードです。笑

そして、一昨日と昨日参加させて頂いたハンドクラフトフェア。
こちらは想像以上のビッグイベントでした。

びっくりしました。

他のイベントと違うのは、お客様もハンドメイドをされる方が多いこと。
若干?年齢層が高いこと。

なので、これは売れないかなあと思っていましたがクリエーターズマーケットと変わらないくらいの人感があり、思っていたよりもたくさんお買い求め頂きました。

レジンをされる方は、こんなふうにならないんだけど?と話したり、これはどうやって作ってるの?と質問されたり。


質問を受けたひまわりのアクセサリー

これは、黄色と茶色を混ぜないけど勝手に混ざるように色を乗せていると説明したら
「オレンジじゃなくて、茶色なの?」と。

最初、オレンジとも思ったのですが茶色にしました。と返答しました。

そしたら、色選びのセンスですねと言って頂きました。

ちなみに、なぜ茶色なのかと言いますと
オレンジにすると、元気なひまわりの印象になるかと思うのですが、私の目指したひまわりは、どちらかと言うとノスタルジックな感じのあるひまわり。

晩夏のひまわりとでも言いますか。

その方が、大人のひまわりになるかな?と思ったのです。

そういう感じで、自分のこういう感じにしたいというイメージに近い色を合わせると本物とは少し違っても、ちゃんとそれに見える、イメージにあったものができるのでは無いかな?と思います。

と、そんな感じで作ることに関してもお話が出来たのはほかのマルシェではあまり無かったかな〜と。

感覚で作るので、言葉にするのは難しいなあとも思いました。

2日間を通して、たくさんの方と触れ合うことができて楽しいイベントでした。

周りの作家様も、このイベントが初めて!という方で初めて売れた時泣きそうと言っていて、初心に帰れた気がしました。

初めて売れた時の気持ち、忘れたくないですよね。

そして、その作家様もすごく楽しいと仰っていました。
たくさん、可愛いって言って貰えるから嬉しいって。

可愛いの一言って、本当に作家にとって自信とやる気になるんですよね。
明日からの日々が変わる。

なんだか、そういう思いも感じられて心が満たされました。

身体はとても大変な1ヶ月でしたが、やりきった感はとてもあって頑張った、自分!と褒めてあげたいです。
もっと、頑張っていらっしゃる方も沢山いると言うのに甘々です。笑

7月は8月に向けた準備と、ガラガラなminneを潤わせたいと思います。

それでは、また。

サポートしていただけましたら、アクセサリーの材料費やスキルアップのために活用させて頂きます(*´ω`*)