見出し画像

推し活で心の元気満タン!!

毒親に育てられた夫と暮らす妻
幸せパンダです。
今日は私の推し活を紹介します。
私の推しはポップスピアニスト
ハラミちゃんです。
ハラミちゃんはご存じの方も
多いと思いますが、幼い頃から
ピアノを習っていて、将来は
ピアニストになることを目指し
音大を卒業するのですが、
挫折を経験しピアニストの夢を
諦めて一般企業に入社します。
仕事に悩み、ピアニストを諦めた
自分を責めていたのかいろいろ
な悩みで押しつぶされてしまって
引きこもりになってしまいます。

ある日同じ会社の人がストリート
ピアノへ行こうと誘ってくれ
何日も外にでていなかった
ハラミちゃんはピアノを弾く
という目的の為に勇気を
振り絞って外にでます。
そしてストリートピアノを弾く
のですが、あまりにも演奏が
素晴らしくて、誘ってくれた
会社の方からピアノを演奏して
いるところをYouTubeにあげて
おいたからといわれて、
ハラミちゃんはえー!!( ;∀;)
となりましたがそこから
彼女のシンデレラストーリーが
はじまりました。
彼女の実力をみんな見逃しません。
ハラミちゃんの音色はまるで
歌っているかのようで心に
響きしみわたります。
ピアノが上手い人はたくさん
いるけれど、心に響く演奏を
できる人に出会えて私は
幸せです。

人生の後半40歳を迎えようと
している時に、私はPMSに
悩みます。なんとか栄養で
6割くらいは改善したりするの
ですがあとの4割はやはり
運動や精神力がないとすべてを
栄養では回避できません。
将来的には更年期もスルー
したいと強く思っているので
夢中になれるものを探して
いました。

昔韓国のヨン様が流行った時に
女性がヨン様に救われた
ヨン様に救われたというのです。
ヨン様に夢中になることで
ホルモンバランスがよくなったのか
更年期障害が軽くなったなど
推し活することで心のゆとりを
得ている人が多かったのでは
ないでしょうか!
そして私にもハラミちゃんという
推しが見つかり、前よりも豊かな
生活を過ごすことができています。

ハラミちゃんとの出会いは
YouTubeで広瀬香美さんや
劇団四季などの動画を見ていて、
はじめはハラミちゃんに目が
いっていなかったんですが
何度か見ているうちにこの
ピアノの人よく見るな!と
気付いて、そうなんです
ハラミちゃんはさまざまな
有名人とコラボをしていて、
広瀬香美さんはハラミちゃんの
女神だし、芸能人の方も
えらい人がでてきたなという
感じでコラボすることを
快く引き受けているというか
芸能人の方からハラミちゃんに
オファーがかかっていることも
あると思います。
そんなこんなでコンサートは
私の最大の楽しみ♪
1回目はおひとりさまで!
2回目は下の子を連れて!
そして3回目は見れないと
思っていた47都道府県
ピアノツアーのファイナルステージ
東京をオンラインで見ることが
できました。
はじめてオンラインでコンサートに
参加したのですが、ピアノを弾く
手元が見れたりハラミちゃんが
アップで見れたり、カメラワークが
すんばらしくて本当は生の
コンサートを見たかったのですが!
普通コンサート中は一緒に来た
人としゃべることができないですが、
ファンのコメント投稿欄では
今みんなどんなことを思っているのか
リアルタイムで知ることができるし
同じハラミちゃんファンと交流して
いるかのような気持ちになって
みんなでファイナル公演を
応援することができてとても
嬉しかったです。
このファイナル公演はあきらめて
いたんです!
まさか見れると思っていなかった
のですが、先日友達に突然の
介護がはじまったことや
こどもの体調のことを弱音を
はいていたら、励ましの
連絡をくれたのは私の大好きな
Kちゃんでした、その連絡を見て
思わず泣き崩れていたらさっきまで
普通に話をしていた私を見て夫は
びっくりしていましたが、いい友達を
持ったねといってくれて、友達への
返信に感謝の気持ちとありがとうの
言葉と突然の災難にも打ち勝ち
頑張ったご褒美をもらえるように
今を乗り越えるよと伝えていたら
神様がすぐにプレゼントをくれました。

前からハラミちゃんはイープラスで
オンエア配信をファイナル公演で
すると教えてくれていたのですが、
私はそれを知らず、何気なくみた
インスタでそれを知り、すぐに
チケットを入手しました。
普通先に夫に相談すべきなのですが、
公演は明日で、見ると決めた私は
自分の希望を叶える為に後の事は
どうにかなるだろう精神なので
でも夫は快く子供たちを連れ出して
くれ家でゆっくりファイナル
ステージを3時間楽しみました。

3時間ですよ3時間!
最後だということでスペシャル
ゲスト
タケカワ ユキヒデさんが登場!

はじめましてで素敵なセッションを
して本当にすごいなと思います。

コンサートが始まるとハラミちゃんが
でてくるや否や号泣!
途中では笑って、父の事を
考えたり、母の事を考えたり
もう終わりかとさみしいなと
思っていたらアンコールからの
盛り上がりがすごくて、最後は
やっぱり号泣して、素晴らしい
ファイナルステージでした。
奇跡の瞬間を一緒に体験できたこと
に感謝します。
彼女のシンデレラストーリーは
まだまだ続くのでいつまでも
見守り励まされ応援していきたいと
願っています。
ハラミちゃんいつもありがとう
あなたは私の女神です
これからも応援するので
いつまでもピアノの音色を
聞かせてください。
お米さんより



よろしければサポートお願いします。 いただいたサポートはこども一時預かり時に自然派のおやつや食べ物の提供などに使わせていただきます。また預かったお子様と遊ぶ時の折り紙や工作製作の材料費としても利用させていただきます。