見出し画像

【エンタメ会社のインターン奮闘物語 vol.6~初めての出社で見えた働く環境の大切さ~】

このシリーズ投稿は、エンタメ会社のインターンを期間限定で行っていた私の奮闘記を発信します。▼vol.5は、「最後の大きなお仕事公開」についてお話ししています

初めて、avexの本社に出社してきました。
あまり大きな会社に関わったことのなかったので、ビルの大きさから、ピカピカな壁まで圧巻でした。こんなビルに出社できたら私はランウェイを歩いているような気分になって、ちょっとカッコつけて歩いちゃったりします😂

働く環境ってすごく大きいなと思いました。
自分のモチベーションにも繋がりますし、自分が働くときに
何が自分のモチベに繋がるのか、いろんな会社を見ることによって
全然変わってきますね!

ほんの少しのことだなと思います。

「ウォーターサーバーがあるか」
「隣の人との席の距離」
「何回に自分のオフィスがあるのか」
「エレベーターが速いのか」
「日中外を見れる窓なのか」
「福利厚生はどんなものか」
「お給料はどれくらいなのか」
「男女比率」

他にもめっちゃくちゃいろいろ出てきます。
あまり大きな会社を見ずに、自分を雇ってくれるところならと自分を悲観してみすぎていたので、もっと自分が合わせるのではなく、会社が自分に合わせてくれるぐらいの勢いで、会社のことを見てもいいのかもしれないなと思いました。

今回出社をして、エンタメ業界で働く女性からお話を聞き、生き方や人生の選択のお話をお聞きして、自分が女性としてどうなっていきたいのかも少し言語化できたような気がしました。

エンタメ業界とにかく忙しいからこそ、女性として、人としての考え方を確立しておかないと、どんどん仕事に追われて時間が過ぎていくように感じます。

どこで働いていても、いろんな人の意見やスパイスを自分の人生に取り入れて、しっかり考える余裕を持っておける人になりたいなと思いました!

深く考えるいいきっかけでした!
やっぱりインターン先の雰囲気やどんな人が働いているのか見れるのって
この先の未来を決める上で何よりも大切なのかも!
就活なんかではそんな会社の雰囲気は見えないから!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?