見出し画像

2024お花見① ~MIDTOWN BLOSSOM~

やっと桜が満開に!
今年はずれ込みずれ込みで、なかなか咲かないのとお天気もいまいちでお花見らしい、お花見が難しかったけれど、先週末金、土、日と、桜メインのお出かけ実施。

もう、記事というものではなく、ただただ、桜を愛でているだけです(笑)。

金曜日はちょっと元気が残っていたので、乃木坂にある東京ミッドタウンのライトアップを一人鑑賞。

夕暮れ時のまだ薄明るいとき。



一旦、暗くなるまで簡単に腹ごしらえをしようと中に入ると、金曜日だからか、花見の時期だからか結構お店は行列。
なんとか一人でも入りやすそうなお茶漬けのカウンターで、ぱぱっと食事。

出てくると、日が暮れ切って、ライトアップが美しい。

根元のほうにピンクのライトが設置してあるため、濃いピンクに見えて華やかなことこの上ない。


ちょっと人工的な感じだけれど、こういうのもありな気がする。


ミッドタウンはクリスマスのイルミネーションはナチュラルな感じに変わってきたけれど、お花見はまだまだ、ライトの美しさにウェイトを置いた演出で、らしい感じ。

リッツカールトン提供のフードトラックとおしゃれなベンチはほぼ満席。
みんなしあわせオーラが出ていて、こちらも笑顔になる。

不機嫌な人やイライラした人はあまりいないので、空間としての心地よさが強い。

できれば、晴れた昼間も見てみたいけれど、天気と休みと桜の咲き具合がちょうど重ならないと難しい。

毎年、きれいな桜を見れると、本当にしあわせだと思う。

当たり前のようで、当たり前ではないのだ。

奇跡のようなしあわせに感謝して、
桜を楽しむ春である。

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?