見出し画像

いい保険ってな〜に❓

あなたは保険に入ってますか❓

保険大好き日本人は、実に8割以上保険に加入してると言われてます!

そして、
「あなたは、どんな内容の保険に加入してますか?」と聞かれて、ちゃんと答えられる人は、10%ぐらいだとか😄

それほど、加入時にしっかり目的をもって入ることが大事です。
保険屋が儲かるだけのゴミ保険もあるので、自分や家族のことを考え予算を決めておいて下さい。


最近は、
「医療保険はいらない」
「収入保障保険は理にかなってる」

というYouTuberも増えてきました。
その意見も大事ですが、自分の考えを持って保険を考えてください。


ここで一つ質問です。

あなたは、保険にどうして加入してますか❓

即答できたあなたは、しっかり自分の考えを持ってますね!


それでは別の質問!


あなたは、その保険にどうしたら加入せずに済みますか❓


どうでしょう、答えられましたか?


僕が思う保険って、結局お金があれば入らなくて済むんです。
じゃあ、そのお金ってどれだけあればいいのかってことに繋がります。

死亡保険に加入するなら、例えば旦那さんが亡くなってしまった時に遺された家族が困らないような金額を考えるべきですよね。

じゃあ、家族が困らない金額っていうと、日々の生活費や教育費を把握しておくと死亡保険も適正価格で加入できますね。


だから、どんな保険に加入してるか分からないということは、そこまで把握してないと思うんです。


それって、見直した方がいいと思います‼️


今回の結論!!


【万人受けする保険はない!けど、家計を把握して足りない部分を補える保険がいい保険】


保険に入る前にやることは、家計管理であり人生設計ということですね。いじょーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?