見出し画像

相手とお近づきになる

(相手に喋らせる為には)あまり訊いちゃ駄目なんです。訊くと人は喋らない。まず自分のこととか 関連することを話す。そうすると「いやいや違いますよ」って感じで話してくれますタモリ(Tamori:森田一義)

自分から始める、近づく、自分の事を話す。
全ては自分から始める。

お近づきになる方法

自分から始める

自分の事から話す

○○であなたはとふる

そして大事なのは相手を好きになる

好きになれば相手も胸を開いてくれる

心を開けば信頼し合える

でくの坊になる

何も心配せず相手を信用し

イ・人の悪口を言わない、聞かない、想わない
人は全て神の子

ロ・何事も人のせいにしない
自立心が神の子の本質

ハ・自分をダメな人間だと思わない、言わない
自分は神の子

生き方の原典

◆人間の本来あるべき態度「自然」である
我のない心・サックバラン・天衣無縫・阿房なら人に愛され、自分の本当を見てもらえる

◆ザックバランとは自己を投げ出すこと。心よりニコニコして、相手の気持ちまで考えてあげようとすること。
ザックバランなら相手を認め、守護霊が働いて、その結果は良い

◆ザックバランになれば、人から騙されはしないかと思うが、騙されるのは己がザックバランでないから騙されるのである。
己の心の不安が、相手の心に不安や疑いを起こさせる。

◆自己を主張とする者は、必ず不自然になる。
自己に囚われると、その結果は失敗と不幸である。

◆安心立命がないとザックバランにはなれない。安心立命は、霊魂不滅を身につけるのが第一歩、更に神霊主義七綱領を会得することで実を結ぶ

https://note.com/happylife3333/n/n284a8e515989?magazine_key=m6fdee7f74472

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?