見出し画像

サイレント「ニャー」をくれた

最近家にいる時間がほとんどな為、
猫ちゃんと一緒にいる時間も増えている。

いつもツンツンしている猫ちゃんだけど、
たまにデレデレの時がある。

それが今日。

朝からデレデレで、ずっとグルグル喉を鳴らして
喜んでくれてたんだけど、今日はプラスで
サイレントで「ニャー」って何回も鳴いてくれた。

口元では「ニャー」って言ってるけど声が出ていなくて、
可愛すぎる。。。

人間の耳の周波数では聞き取れないらしいけど、
高周波できちんと鳴いていて、
この鳴き方は、子猫が母猫に甘えている時に鳴く声らしい。

素直に、甘えてくれているのを行動で示してくれた事に凄く愛を感じた🤲🏼🌏🤍

それにしても、
本当に可愛い。可愛い可愛い可愛い。。。

毎日猫ちゃんに色々気づかされて
しあわせな毎日。

今日も健康で居てくれてありがとう。