見出し画像

縛られずに生きる

高校中退してからずっと、アルバイト、社員、派遣社員など、色々な雇用形態で
沖縄、大阪、長野、神奈川、フィリピン、など色々な土地で仕事してきました。

中には、マンゴー農園や、プールの監視員でゆる~く働いていた時もあれば
コールセンターで役職ついてマネージメントしたり、1日12時間労働なんかして、バリバリ働いていたり。

ありがたい事に、どんな職場でも人間関係には恵まれていて
本当に生涯の付き合いなんじゃないか?って思うほどに色々な方に仲良くしていただいて。

でも、どんなに良い環境にいても「いつこの縛りから解放されるのだろうか」

そんな思いを持っていました。

・決まった時間に出勤
・心から好きでもない、決められた仕事内容
・決められた服装
・決められた休憩時間
・決められた規則

、、、、「縛られている。」

はじめの方でお伝えした通り、私は色々な土地で働いたりして
1個の場所で長く、なんて絶対無理なタイプで(笑)。

とにかく自由がないと生きていけないタイプの人間なんです。
そんな自由タイプの私は、ふと思いました。

そうだ!独立しよう!

その瞬間から、私は独立を決めました。
でも、独立とは?何をすればいいの?

全く見当もつきません。

やりたいことって何?ってなったとき本当に何もなかったんです。

そこで、私は本屋に行ってとにかく「それっぽい」本を
探して⇒読んで を繰り返して。

何故かたどり着いたのが、「ブロガー」

ブロガーと聞いて、
家で仕事できる、好きな場所で好きなタイミングで仕事できる・・・・

え?最高じゃね?

そうして、私はブロガーになることを決意。(ノリというか、勢いw)

有難いことに、パソコン作業は、コールセンターで軽く身についてるし
あー、行ける行ける!!
文字書くことも、よく社長やクライアントにメール打ってたし、
あー、行ける行ける!!!!!
行けるじゃん!!!自分!!!!

結構そんな勢いで初めて行ってみたものの、

ブログ作成方法も、HP作成方法も、まじでまったく出来ず。。。(>_<)
途中何度も泣きそうになりながらも、本読んで、インターネット漁って、、、。

あ~やめようかな。。って何回か思うほどに諦める精神強く。。。
でも、「自由が欲しい」その思いが本当に強かったからこそ、
諦めずに、とにかく色々試行錯誤して、何とか完成させたブログ。

そしてついに。
先日8/8のライオンズゲートが開いたタイミングで独立が出来ました👏!

本当にやっとの思いで、ブログを完成させて。
それをSNSなどを通して、発表させていただいて。

今まで出会ってきた人たちからの応援メッセージが沢山届いたとき
心の底から幸せと、感謝の気持ちが溢れてきて。。。

頑張ってよかったな~、めげないで良かったな~、って思いました。

そして、やっと自由への第一歩。

やっと、スタートラインに立てた。
ここからが本当に頑張り時。

私は、今はブログで色々配信していきますが、
+αで、個人セッション(一対一で悩み相談)を行っていったり
動画配信していったり、

1人でも多くの方を、より豊かに出来るように、いろいろな角度からメッセージを伝えれるようになれれば。って思っています。

ブログを立ち上げているとき、
始めは、「自分の自由のために」という思いから始まっていたはずなのに
気付いたら、「まだ出会っていない誰かのために」
という思いが強くなっているのに気づきました。

そっか、私は誰かをサポートしたかったんだ、
誰かの役に立ちたかったんだ。

その時初めて、私のやりたいことが分かった気がしました。

なんとなく始めたつもりのブログが、今では自分のやりたいことに繋がっている。
そう思うと、たまたまブロガーに目が留まったのも、
「偶然」なんかではなくて
「必然」だったんだな、って。

やっぱり宇宙ってすごいな、って実感した瞬間でもありました。

私はこれからも、1人でも多くの方のために発信を続けます。
でも、どんな時でも自分が一番優先なのは変わりません。
そのために独立したんだもん。

自分がやりたいことをしていく。
自分が思うままに生きていく。
自分の気持ちを第一に。

だから、無理してブログを書き続けることもしないです。
義務感を感じたら辞め時。

自分が、楽しい事、好きな事、やりたいこと、は
誰かにとって必要な事だったりする。

だから私はこれからも、縛られずに生きていきます。
それが私の人生。

縛られずに生きる=私らしいはたらき方

いのうえ さや

#私らしいはたらき方