見出し画像

公務員を辞めて、マインドを学んで、タイに来て、親子留学とフリーランスを目指す私の自己紹介

初めまして!2020年からタイのシラチャに住む駐在妻です。

新卒で10年以上国家公務員として働いていましたが、様々な悩みを抱えたことで退職し、現在は専業主婦です。

人生に深く悩んだことから、女性のマインドセット講座「Happy Discovery Bootcamp(HDB)」に参加しました。今はサブ講師としてメンバーさんのサポートをさせていただいてます。

サブ講師は無給でやっているためお仕事ではありませんが、自発的な活動のためモチベーションは高いです。HDBのおかげで毎日たくさんの幸せの気付きがあります。


7歳の息子が一人。タイのインター校へ通っています。タイに来た当初は全く英語が話せませんでしたが、今は英語が大好きになってくれました。

私自身もあまり英語が話せませんでしたが、英語の楽しさに目覚めたため日々トレーニングを続けています。家では息子と英語で会話したりしています。

息子のインター校は少人数でとてもアットホーム。現在コロナでオンライン授業のため、息子の隣で一緒に授業を受けています。目指せ英語力アップ!


タイに住むのは残り2年の予定ですが、親子留学にも憧れています(息子の意見も聞きますが)。そして海外に住みながらフリーランスとして働いてみたいです。

自分が好きなことを突き詰めてみると

マインドセットを探究すること
文章を書くこと

この2つです。

子供の頃は毎日日記を書いていたし、学んだことを文章にしてSNS発信するのも大好きです。霞ヶ関の〇〇省で働いていた時は書類と格闘する日々だったので、お堅い文章を書くのも慣れています。

これがフリーランスとしての活動にどう繋がるかまだわかりませんが、noteに記事を書くことはすごく楽しいので、まずはこのアカウントを大切に育てていきたいです。これから色々学んでいきます!

繋がって下さった皆さま、どうぞよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?