見出し画像

ペニンシュラ バンコク宿泊記(レストラン)

カウントダウン花火を見るためペニンシュラに宿泊。
今回はレストランについて書いてみます。

客室などについてはこちら↓↓


アフタヌーンティーについてはこちら↓↓


朝食はRiver Cafe and Terraceでブッフェです。


初日はテラス席へ。

風が気持ちいいです。
大好きなフルーツを自分で盛り付け。
私が大好きなクイッティアオ(タイ風ラーメン)と点心。
すぐ近くにはホテルのPier。そこからホテル専用のボートに乗れます。


2日目は室内で。
1月1日ということですごいお客さんの数でした。

こちらは室外。
ここでクイッティアオと点心をもらえました。
元旦は特別なデコレーション。ホテルの名前入り汽車が走ってました。



夕食。
初日はThe Lobbyへ。

サービスのパン。
天ぷら。海老がぷりっぷりで美味しかった!
夫のパッタイ。イメージしてた形状と違った!中にパッタイが入ってます。
キッズメニューに載っていたフィッシュ&チップス。
マルゲリータ。バジル抜きにしてもらいました。

実は最初、息子が食べられそうなメニューがなかったのです。River Cafe and Terraceやルームサービスのメニューに載っていたマルゲリータをここでも注文できるか?と聞いたところ、了承してもらえました。助かりました!
その際、キッズメニューも出してもらえたので、フィッシュ&チップスも注文してみました。
マルゲリータもフィッシュ&チップスも息子は美味しくいただきました。

レストランからバルコニーへ出ることができました。


2日目の夕食は、アフタヌーンティーを食べた後でお腹がいっぱいだったため、軽くルームサービスをお願いすることにしました。

テーブルと料理が運ばれてきました。

カオパット、トムヤムクン、マルゲリータ。

ちなみに31日の夕食、River Cafe and Terraceではこんなブッフェが行われていたようです。かなりのお値段ですね!

ペニンシュラ宿泊記、以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?