見出し画像

「世界にひとつだけの香りfor you 」あなたのための香りお創りします✨

今日は天赦日。今までnoteでは公表していなかったことを書きます。

最後までお読みいただけると嬉しいです。

何者でもない私でnoteを始めました。
名前の下に表示される短い自己紹介文を書いたのも1ヶ月後です。

自分の好きなものについて、レッテルの貼られていない私で自由に書く。
自分が思ったことについて、誰のジャッジも気にせず表に出す。

滞りがなくなり、循環がスムーズになっていきました。
素に近い私に共感してくださる人たち、感性が響き合う方々と自然と繋がっていっている。
とても心地よく、ますます私が私でいられるようになり、ワクワクが広がっていく。

私、文筆家なんだ。文章を書くのが生業なんだ。
私、ブックカフェのオーナーになれるんだ。
好きな本に囲まれ、素敵な空間に身を置いていいんだ。
そして、その場所は私だけの憩いの場ではなく、共同創造の場となっていく。


6月に始めたnote、3週間くらいのスパンで向き合い方が変わってきました。5ヶ月目に入った時、「オープニングパーティー」という予祝記事を書いてとってもとっても満たされ、それは私だけではなく、茉叶のnoteに遊びに来てくださる方々の元気や勇気やワクワクとしても広がりました。



でも私、半分しか自分のこと話していない。
何者でもない私でいたかったので、本業のことを話していなかった。
でも、それは私の大きな柱。

世界に1つだけの香りを創っています。
あなたのための香りです。

一度も農薬を使われていない大地で育てられた植物のエッセンシャルオイルを調合してつくっています。

私は、理系の頭も持っているので知識を学び、計算して調合する方法を学びました。
でも、今は、勝手に手が動きその方に必要なエッセンシャルオイルを選び、必要な滴数を調合します。

noteのみなさんはクリエイターさんなので、勝手にとか自然にという感覚わかっていただけると思います。文章が降りてくるとか、メロディー口ずさんでいたとか、手が動いて絵が出来上がっていたとか。

特に香りは直感を司る右脳を刺激します。考えるより感じるもの。そして五感の中で唯一本能を司る部分に作用します。それもとても素早く、コンマ数秒で。
今愛用しているエッセンシャルオイルに出会って10年近く。アロマテラピーを学び始めてからは20年近く経ちます。

みなさんのnoteを拝見、拝読させていただいて、どの分野でもひらめきなどが降りてくるだけでなく、それぞれ素養や練習があっての表現なのだと改めて感じました。
私の場合も、好き、気になるアロマテラピーを学び、調合を計算して香りをつくっていたこと、エッセンシャルオイルを使い続け五感六感を磨き続けてきたことが、「世界にひとつだけの香り」をクリエイトしご提供することにつながったと思います。


私は、匂いにとても敏感でした。香りを仕事にするなんて考えられない。人工的なものだけでなく、植物の香りでも刺激が強い。
でも、20年前どうしてもアロマテラピーを学びたくなったのです。
そしてマスク2枚がけでスクールに通いました。アロマテラピーの素晴らしさを知り、すぐ教えたくなりました。(それまで子どもたちに教える仕事をしていたので、教えるも私の好きなことでした。少し前から、教えるはもう古いなと思います。シェアする。シェアすることで喜びが広がり、化学反応も起こり、みんなも私も素敵なものを受けとれる。)
でも、香りの種類によっては頭痛がする私がアロマテラピーの仕事ができるのか?

トリートメントなどを行うアロマセラピストや、複数の教室で1日中講義や実習を行うスクールで働くことは絶対無理でした。

でも、個人講師としてアロマテラピーの基礎をお伝えすることはできる。
数種類のエッセンシャルオイルで、アロマクラフトのワークショップをする事もできる。
私が大丈夫な範囲は、強い刺激を避けた方がよい子どもやシニアの方達にぴったりでした。
自然な方法で、安心・安全な方法でお子様を育てたいお母さんたち、年齢を重ねる事で出てきた不調をケアしたい方達中心に、基礎講座やワークショップをさせていただいてきました。
アロマテラピーを学んでからは、自分のケアなどもホリスティックケアでしてきました。

そして長い不妊期間後、子宝に恵まれ妊娠・出産したことで私の人生が大きく動き始めます。今まで自分でも気づかなかった(押し込めていた)能力を使わざるおえなくなっていきます。
素晴らしいエッセンシャルオイルとも出会いました。
品質のよいものでも頭痛を起こしていた私が、ここのエッセンシャルオイルに出会ってどんどん開花していきました。

現在約50本のエッセンシャルオイルを使っています。
そしてその中から、約10本ほど選び調合して
「 世界にひとつだけの香り for you 」をおつくりしています。


noteで出会った感性が響きあう方々に、私が大好きな植物の力を活用して、お一人お一人にクリエイトする香りを使っていただきたいと思うようになりました。

今日から、noteでも「 世界にひとつだけの香り for you 」をお届けします。


アロマインストラクターとして学んだブレンドの基礎と、
長年の経験、宇宙に導かれた直感であなたのための香りをおつくりします。
 

高品質・高波動のエッセンシャルオイルは、心・体を癒し整え、魂で生きることをサポートします。
あなたのためにクリエイトされた香りが、あなたを真の「幸せ」な状態へと導きます 。


いわゆる香水が苦手な方もお試しください。
一度も農薬を使ったことのない土地で育った植物から、丁寧に最高の状態で採られたエッセンシャルオイルを使用します。
人工香料・動物由来の香料は不使用です。
惜しみなく恵みを与えてくれる植物・大地・宇宙のエネルギーをご活用ください。


こちらのフォームよりお申込み・お問い合わせください。
茉叶からの返信・受付完了後、銀行振込でご入金お願いいたします。


「 世界にひとつだけの香り for you 」

「 世界にひとつだけの香り for you ヒーリング付き 」

画像1


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕