見出し画像

#私のテーマカラー

ピンクです♪


優しいピンク色

ほんわか

みんな優しい気持ちになる


子どもの頃からピンクが好きです。

でも、小学生の時、「ピンクはぶりっ子の色」と言われ、ピンク好きを隠すようになりました。

洋服など、紺を選ぶようになりました。

母が、長女の私に、紺を着させたかったのかな。

紺が似合う、しっかりした、ぶりっ子とは真反対の子に育ちました。

それは、紺が似合うように性格、見た目がそっちに寄っていったのかな。


私自身も

中学、高校の時は、紺の制服が一番落ち着く私となっていました。

大学に入ってからも。


ピンクが選べるようになったのは、就職してからです。

やっぱり惹かれるんだもん。

会社の更衣室で、おしゃれな女の子たちが、
「ピンクの服って難しいよね。」
振り返って
「あっ」と気まずそうにしていた。


その通り。
ピンクの服、難しい。野暮ったくなる。

でも、その後、ピンクの服を着るのはむずかしくなくなっていた。

小物なども自然とピンクを選べる。


私のエネルギーは、ピンクの細かいエネルギー✨



倉田エリさんの企画に参加させていただきました。

自分の好きな色、私のテーマカラーに書く機会をいただき嬉しいです!

倉田エリさん、ありがとうございます。


#私のテーマカラー #倉田エリさん


サポート嬉しいです!ありがとうございます♪ ・大人も子どももくつろげる未来のブックカフェの本購入 ・娘の創作活動費 ・親子にケアの方法を伝えることでサポートしている団体への協力など お金と愛が循環することに使わせていただきます💕