保育園の講師対応してます

6月、レモングラス保育園さまの
講師対応をさせて頂きましたー

保育士の皆様から、素敵な感想頂いたので御紹介します。

公園で自然の形探し「丸い」キノコ発見

🍀🍀🍀🍀🍀
感想、良かった点、改善点
🍀🍀🍀🍀🍀

・まいまいをシンボルに、スタッフ三人のチームワーク力が見事でした。
事前下調べの徹底に感謝です。

・テーマにそって展開していき、子どもたちと心が躍動できたこと。と、その喜びをみんなで共有できたことが大成功でした。

・地球のパワーを感じながら、光と影、忍術修行で自然物に触れること。
アジサイを揺らしてもたくましく土と繋がっている所も発見!大地の力強さも感じた。

・ヤマモモが自然に落ちそれを拾いお楽しみにし、帰ってからすり鉢とすりこぎで色水作り。→七夕飾り染め紙きれいだった。

・ヤマモモでジュースを作って飲んだ時の感動!実体験が生きた食育にもなった。

・ジャムにも展開し、明日もヤマモモ取りに行くってなりそう!その体験を繋ぎ、普段の保育に取り入れます。

・公園での風を呼ぶわらべうた「くものおばさん」のおかげで、風が吹き出した。その奇跡に職員が驚き!

わらべうた「くものおばさん」

・星の折り紙飾りから
🌠星が瞬くように、星の形の葉っぱを見つけに行くときもときめいた。

・三角の貝殻探しはちょっと暑さで乗れなかったですが、形探しのイメージは各々膨らんでいた。

・暑さの中のお散歩は、汗だくだったけど、日陰と風と水(水筒)のありがたさを感じた。

ヤマモモで染めた、七夕の短冊

以上、素敵な感想ありがとうございます🍀💕

ーーーーー
レモングラス保育園は
7月19日、8月23日、9月19日
に、オープン保育されます。
ーーーーー

・モンテッソーリ教具にさわって遊んだり
・わらべうた歌ったり
・水遊び体験も出来る
そうです。

詳細は、ホームページで
https://nao1.net/

そして、9月19日(火)10時~12時は
私たちが講師で伺って
ネイチャーゲームで五感・自然遊びします🍀

9月19日、五感・自然あそび

一緒にあそびましょう🍀🍀🍀

講師対応の依頼も、受付ています。

年齢、人数、活動のねらいなど
充分なヒアリングをして、プログラムを作成致します。
長崎県内ならば助成金のお知らせも出来ます。お問い合わせください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?