離婚して辛い

最後にやっと更生の手応えが自分でも感じてきたところでしたが離婚となりました。
DV・モラハラで5年間も相手に辛い思いをさせてしまっていたので仕方のないことですが。

離婚になってから1ヶ月半。
最近は猛烈に辛いです。

波があるのであまり辛くない日もありますが
ここ5日間ほどは寝ても覚めても元夫の笑顔や色々してくれたこと、沢山の愛情表現や、私がしてしまった酷すぎるDV・モラハラのこと、全く連絡をくれないことばかりを考えてメソメソと泣いてばかりしています。

息子のためにも良い関係を築きたい、でも離婚して清々しそうに独身を満喫し、私を責め続けてくる元夫に連絡をする勇気が湧きません。
子供を育てているので離婚準備中の時のように責められて精神を崩すわけにはいかないし。。

辛いことを反芻せず、何か気持ちが楽になることに思考を向けて‥と分かってはいるんですが
結婚してた時の記憶や感情が湧き水のように次々湧いてきてしまいます。
目の前の息子の笑顔も、やらなければいけない事も、昨日勉強した事も‥ぼんやりとしてしまい、とても思考力が低下している状態です。

息子はパパとママと3人で暮らしたいって言い続けている。。本当ごめん。。

早くDV・モラハラの更生記事を更新したいと思いますが、しばらくぼんやりと過ごしてみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?