英語をネイティブのように話せるようになって欲しい!

スクリーンショット 2020-05-18 22.49.38

英語話せますか?

小さい頃から一生懸命単語を覚えたり、勉強はたくさんしてきたけど、
話すとなると難しいですよね。私もその一人です。

英語教育に関心があった両親のもとに育ったので、小さい頃から英語は身近にあったけど、高校を卒業して日本を出るまでは話すことは出来ませんでした。

イギリスに4年半住んでたけど、それでもまだまだ話せない。
日本に帰国すると英語を話す機会もまったくなくなり、話せなくなる。

普通に日本で生活をすると英語を話す必要がほとんどないので、必要性がない。

どうしたら英語を話せるようになるのだろう。
やはり環境が大事ではないかと思う。

海外に住めば、嫌でも英語を話さなくてはいけない。
生きるために話すようになる。

私も18歳で日本を出て、イギリスに住み始めたけど、
初めはコミュニケーションも出来ず、大変な思いをした。

将来どんな世の中になるか分からないけど、今よりももっと世界が近くなるのではと思う。英語が話せることで世界の人と会話が出来る、友達になれる、こんな素晴らしいことはない!しかも、小さいころから苦労せず、
当たり前のように英語を話す環境を作れたら理想だなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?