見出し画像

自己紹介①

自分のネイタルを投稿したままで自己紹介をしていませんでした

簡単に自己紹介します

群馬の田舎に産まれる
先天性股関節脱臼のためギブスで固定
歩けるようになるまで時間がかかる

家の中で遊ぶのより
外で駆け回るのが好き

祖母に作ってもらった着物を着てはしゃぐ

色々やってみたくて
体にはあちこち傷が(笑)
鉄棒が好きで
手のひらには常にまめができていた

そして負けず嫌い
遊びの鬼ごっこでさえ
全身全霊で戦う(笑)

元気に駆け巡るのだけど
人見知りであまりしゃべらない

昔のアルバムを開いてみたら
クラスメイトからのメッセージがあった
「暗い」かとも思えば「面白い」もあり
心を開くと面白い人らしい


負けず嫌いなので
意志は強く頑固
曲がったことが嫌い
本当に仲良しの友達にしか
心を開かない

真面目であることが正解だと信じ
真面目にきちんとを演じる
勉強も頑張る
(ただの負けず嫌いが出ただけかも)
才能はなくてもやればできるようになることを知る

学級委員、生徒会、陸上部部長など
役職もこなすが
うまくコミュニケーションがとれないため
どこか一匹オオカミ的な面もあり

ハマると突き詰める
周りが見えなくなる
学生時代ハマったもの
キャプテン翼
ビートたけし(たけし軍団)
陸上競技

↑運動は好きだけど
中学時代、半月板損傷で手術
普通に運動できるまで回復する
(部活の後ひとりで走って遅れを取らないよう努力する)が
心の中で勝手に挫折感を味わう
自分には(骨が弱いから)運動は向いていないんだと


走れない陸上部部長 葛藤のあった頃
でも陸上競技大好き


(表向き)第一志望の高校に落ち
ここでも勝手に挫折を味わう
第二希望の高校へ
(心の中ではここが第一希望)
私立で運動部が強い
特に興味のある陸上部
結局勉強を優先し
骨が弱くて激しい運動はできないと(思い込み)
陸上部には入らないが
応戦で色々な部活の全国大会に行く
高校一を決める舞台を体感する
(第一志望落ちてよかった(笑))


甲子園にて


大学も第一志望には落ちるが
(またまた挫折感、でもまたスポーツの強い学校へ行くことに)
予定通り薬学部へ入学

相変わらず真面目に過ごす
いままでの挫折感から
人をサポートすることに興味を持ち
陸上部のマネージャーになる
やりがいを感じ
自分の中に奉仕の心があることに気づく

大学時代 陸上部マネージャー

次回に続く


星読みができる方は

こちらに私のネイタル載せています
👆自己紹介と照らし合わせると
面白いかもしれません



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?