見出し画像

【カバー曲】月光花(Janne Da Arc)

たまたま自宅でMTVを流していたら、心ひかれる曲がありました。
調べてみると、Janne Da Arc の「月光花」。2005年の発表なので、もう20年近く前の曲なんですね。当時のアニメ「ブラック・ジャック」の主題歌だったようです。
歌詞を読んでみると、最愛の人と死別したようにも受け取れます。

2023年は私にとって、子供が無事1歳を迎えた喜びの年であると同時に、20年来の親友が事故で亡くなった悲しみの年でもありました。

そんな心境だったので、歌の何かが心に響いたのかもしれません。

2023年の悲しみは忘れないけど、2024年は新しい一歩を踏み出す年にしたいものです。

Janne Da Arc の「月光花」を歌ってみました。
あなたにとっての2023年の悲しみや苦悩が、洗い流されますように。
2024年が良い年になりますように。
↓ ↓ ↓


最後までご覧いただき、ありがとうございました。 貴重なサポートは活動費や養育費として使わせていただきます。