見出し画像

スヌーピーのギャラリー&ギフトショップ(後編)

こんにちは、ミケです🐈

前回はスヌーピーの生みの親、チャールズM.シュルツ・ミュージアムについての記事を書いたので、今回はその続編“ギャラリー&ギフトショップ”に行ったお話をしようと思います♪

前回の記事まだ読んでないよって方はこちらを先に↓😊



どこにあるの?

前回ご紹介したミュージアムの小さい道路の向こう側、徒歩1分のところにあります。

めちゃくちゃ近いです✨


ギフトショップに行く途中、左手にあるのがスヌーピーの作者チャールズさんが毎日朝食を食べに通っていた、アイススケートリンクのカフェ。

手前の建物がスケートリンク&カフェ


スヌーピーの後ろ姿&クリスマス・リース付きのスケートリンク


シザーハンズが刈ったようなスヌーピー🌳


下を見るとチャールズさんが描いたスヌーピー⛸

スケートリンクなので他にも(たぶん)有名なスケート選手のサインが沢山ありましたよ〜。(私は全然知らないので写真撮らなかったけど)
日系のクリスティー・ヤマグチさんのもありました。


アイスホッケー🏒チャーリー・ブラウン
スヌーピーの小屋


ギフトショップの方へ歩いて行くと


ギフトショップ正面
ウッドストック🐥


そしてスヌーピーがお出迎え✨



下にはハリウッドっぽいのが 笑


そしていよいよギフトショップの中に


お店の壁沿いがスロープになっていて、その途中から撮ってみました。1階がショップになっていて2階に展示品が



巨大な小屋の上に巨大スヌーピー&スヌーピーたち❤️


おなじみチャーリー・ブラウンのTシャツ



USAなスヌーピー🇺🇸


ペット用品🐶


子供服も色々あり


先程のカフェグッズ。マグカップ、コップ系も沢山ありました!

ちょっと全部撮りきれなかったんですが💦


上にはベアブリック($500😱)


日本風のおもちゃ(フィギュア&ステッカー)もありました。
サンフランシスコって書いてあった気がします


中でも私が気になったのは、スヌーピーの兄弟スパイク
砂漠に住んでるらしい😂🌵
髭がかわいい🌵

因みにアメリカで服を買う場合は、1サイズ小さめを買うと良いです。
商品によって違いがあるんですが大体1サイズ大きめに作られているので。


ここにも前編で紹介したアメリカの定番土産の機械があったけど故障中って書いてます


※トイレや機械に“OUT OF ORDER”(アウト オブ オーダー)と書かれている場合は故障中という意味です。



お次は壁伝いにスロープを歩いて行きます
壁にもスヌーピーアートがあるんですが、カーペットみたいな素材!
ウッドストックのアート



アイスホッケーのベンチ🏒💕



さっきとまた違う登山中のスヌーピーとウッドストックたち



1978年にジャックという人がスヌーピー対レッドバロンの戦闘機の模型を作って、2001年にこのギフトショップに寄贈したものらしい



外から見えてた窓。中から見た方が綺麗に見えます✨



先程のスヌーピー別アングルから見れます


2階の展示品、日本の物が沢山ありました!

ピーナッツ雛人形🎎(ちゃんと英語で雛祭りの説明が書かれています)



雛人形の後ろには季節のスヌーピー博多人形コレクション!

↑この季節のイベントはサンクスギビングとかハロウィンもあるのでアメリカのイベント🇺🇸
でも説明書は日本語🇯🇵
日本だけで売られていたのかな??


40周年記念のお皿も!🇯🇵


↓こちらは先程のスケートリンク&カフェのレゴで作った模型!

正面のクリスマス・リースもちゃんとある!



スケートリンクにクリスマスツリー!🎄
(蛍光灯の光でちょっと見づらいかも🙏💦)

↑今回はカフェに入らなかったんですが、次回もし入れたら写真撮ってアップデートしますね!(入れるかどうかわからなかった💦)



前編で紹介したシュルツ・ミュージアムの外観も✨


キラッキラなチャーリー・ブラウン
他にはコレクタブル世界のスヌーピーみたいなのが
キングの素敵✨世界中のスヌーピーぬいぐるみ


ギフトショップ限定品も売ってるみたいです😊
商品の入れ替わりもあるので欲しいと思った物は迷わず買った方が良いかも。

ギフトショップのリンクも載せておきますね↓


おまけ


駐車場に戻ったらミュージアムの車が停まってた✨


というわけで、いかがだったでしょうか?
なんとなく雰囲気が伝わってくれたら嬉しいです😊

サンタローザという街は他にも沢山のピーナッツ・キャラクターに会えるんですよ✨
「あら?こんなところに」っていう場所にいるので、写真撮れたらnoteにどんどんアップデートしていきます!
アップデート、新着情報はTwitterでもしていくのでアメリカに興味のある方も是非フォローしてください😊(リンク下に貼っておきます)

前編でも書いたのですが、サンタローザ付近は他にも沢山見るところがあるので、これからも紹介していきたいと思います。

ここまで読んでくれてありがとう😊
↓下のハート♥️を押してくれると励みになります🙏


チャールズさん、素晴らしい漫画をありがとう💖

ミケタマTwitter
https://twitter.com/happymiketama

ミケ兄@マネタイズ猫
https://twitter.com/happymikeani

インスタグラム
https://www.instagram.com/happymiketama

SUZURI
https://suzuri.jp/happymiketama

REDBUBBLE(インターナショナル・ショップ)
https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u

Youtube
https://youtube.com/@user-xl6we2bw7w

ミケタマ放送局
https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?