見出し画像

変人のススメ

「ちょっと奥様、あなた変な人じゃないですか?」


こどもの頃から「変な子」と言われてきたtamagoがお届けします


変わってる人って周囲にいるざますね。

おそらくあなたも世間的に「変人」のカテゴリーに入るでしょう。

なぜならこのページは変な人しか見ません。

そうあなたです。

安心してください。仲間は沢山います。

ではいきましょう。



変な人とこどもの頃から言われ続けてきた。
あまりに周囲から言われるので、段々怖くなってきた小二のワイは
鏡に向かって必死に「お前はまともだ!大丈夫、大丈夫。。」と
必死に自分に言い聞かせていた思い出がある。
いつからだろう。ある時「変人」と言われる度に
なぜか誇らしい感情がどこからか湧き起こり、
それはいつしか快感に変わっていた

しかし上には上がいるもんで
自分なんか到底足元にも及ばない
マスタークラスの変人は世の中に沢山いる

ぶっ飛んだ例を一人挙げるとこの人の顔が真っ先に浮かぶ

世界が誇る偉大なる変人①サルバドール・ダリ

スペインが産んだ天才
シュルレアリスム画家のサルバドール・ダリは
オノ・ヨーコに、自分の口ひげを1本1万ドルで売りつけ、
口ひげの代わりに枯草を送った。
その他も数々の奇行で有名

サルバドール・ダリ
「spider of the evening」
卵の家


なんとチュッパ・チャップスのロゴは1969年にサルバドール・ダリがデザインした!(今知りましたw)

「チュッパ・チャッパス」はスペインのロリポップ型(日本語ではペロペロキャンディ)の大衆ブランド菓子。アメリカのコカ・コーラに相当し、世界150カ国以上で販売されている。


世界が誇る偉大なる変人②スティーブ・ジョブス

お次はご存知Mac&iPhone産みの親
スティーブ・ジョブス
ジョブスが果たした仕事は本当にすごい
誰もが眼に見える形で人類全体の生活を一変させた。
さすがは天才。しかし天才には同時に裏の顔を持っている
ジョブスにも常軌を逸したエピソードが飛び交っている

steve jobs


ねこみかんさんが華々しい?ジョブスの奇行をまとめてくださっています

②-5:独自の理論で風呂に入らない

④-2:初対面の社員をクビにする


この二つだけでも凄い。

天才の周囲にいる人はさぞかし大変だったでしょうね。。。
大変お疲れ山でございます。

appleの素晴らしいCM「Thinkdifferent

CM中の一節にこうある

「自分が世界を変えられると本気で信じている人たちこそが、
本当に世界を変えている」


https://youtu.be/W5GnNx9Uz-8
Thinkdifferent "(シンク・ディファレント)とは、 1997年 の Apple Computer の 広告 キャンペーンのスローガン。

もちろん以上の2人は極端な例だ。
大半の変人もここまでは到底及ばないが
これから「個人の時代」に着実に移行する


2022年現在は「コミュニティの時代」と言われる
2027年には完全に「個人の時代」に移行するという説もある

これは周囲の現象を見回しても個人的に納得がいく

変人の時代


これからAIやロボットと共存する社会になっていく
そこで輝き重宝されるのが、旧来の常識の枠に囚われずに
「個性を爆発させる人」だろう。
まさにクリエイターの時代ではないか。
言い換えれば「変人の時代」
唯一無二の個性、宇宙の最高傑作
そう今この記事を読んでいる
「あなたの時代」なのです。


以下はジョン・レノンの言葉
人目なんかを恐れてる場合ではないのだ。
やりたいことドンドコやっちゃいましょう。

どうせ死んじゃうんだからw

(周囲とトラブってもクレームは受け付けんよ〜。
そこら辺は各自のセンスでヨロシク。)

旅人には変人が多い

ちなみに旅人は変人が多いですw
色々な体験をしてるから話のネタが濃いです
twitterにも旅されてる面白い方沢山いるので
フォローするとあなたのTL(価値観)がもれなくアップデートします

地球100周以上している高城氏は
見えている景色が全く違う


あなたのユーモアや自由な発想を世界は待っている


囚われるの図「囚人」という字に注目 枠は常識や思い込み

魂の自由人であるあなたは
世間のくだらない価値観に合わせてはいけない。
窮屈な枠に自分をハメ込んではいけない。
常識を押し付けてくる人は
彼らが精神的に「安心したいだけ」のケースが大半なのだ。

時代の感覚に乏しく
アップデートしてない親も然り

あなたのユーモアを世界は待っている

今こそあなたの本当の声「本音」を世界に響かせる時なのだ。

最後に清志郎パイセンのありがたいお言葉をいくつか

パイセンも向こうでエールを送ってるよ

「本当の自分を押し殺してはいけないぜベイベー!!」

「Free Your Soul」
今も昔もアーティストのメッセージは変わらない。
世界の閉塞感を打ち破るには
これっきゃない。

解放された魂のエネルギーに触れた時
人々は元氣になる

結論 こどもに帰ろう


われわれの一番大きい資源は、子供の心である。
Our greatest natural resource is the minds of our children. ウォルト・ディズニー

昔描いた絵が急に出てきた(笑)
当時の自分には何が見えていたのだろうか?

前回の記事に続いて
結局言いたいのはこれだったんだよね。

https://twitter.com/mamabot7777/status/1588532050726125568?s=20&t=umFc38s_4ajGU6mHTSzR3g

ミケタマワエはこどもの心を取り戻すプロジェクト

クリエイターの皆様応援しています。
自分の殻を破って
樂しいこと沢山やりましょう!


続きはまた

最近オナラが長くなったと
フルボディで感じている
tamagoでした


おもしろきこともなき世をおもしろく 
すみなすものは 心なりけり

高杉晋作


ところで奥様。。。

追記

2023.3.3
日本のマーケティングの原型を作った
伝説のマーケター神田昌典さんが以下の動画で
「これから変態が強い!」とおっしゃってます。

よかったね。
皆さまの時代です(笑)


関連記事

ここまで読んでくれてどうも有難う!ハートボタンを押して頂けると励みになります。周囲にもシェアして頂けると幸いです。 ミケタマでは、ユーモアとエンタメで世界をつなぎ、ミケ兄ではAIと協働して個人の力とLTVの最大化を目指しています。個人の笑顔と感謝が循環する社会をここから創っていきますのでお楽しみに!。

twitterもやってます!

ミケタマ@世界をつなぐ猫 (ユーモアとエンタメ) 

https://twitter.com/happymiketama

ミケ兄@AIマーケティング猫 (AIを使った個人DXを推進) 

https://twitter.com/happymikeani

ミケ兄@マネタイズ猫 公式LINE

https://line.me/R/ti/p/@986zrhon

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCRqMkfKosnD21Mvj73gGp3w

miketamaradio(spotify)

https://open.spotify.com/show/7z9ndri4fmuR9l4UHNR95B

stand.FM

https://stand.fm/channels/635b8e89b4418c968de8e174

instagram

https://www.instagram.com/happymiketama/

suzuri(ミケタマ公式ショップ)

https://suzuri.jp/happymiketama

suzuri(ミケタマワエ公式ショップ)

https://suzuri.jp/miketamawae

redbubble(海外EC)

https://www.redbubble.com/people/miketama9/shop?asc=u

https://lit.link/miketama






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?