見出し画像

AI時代の生存戦略 by ミケ兄

はじめに

この記事は随時加筆修正を加えてアップデートしていきます
(20222.17)


2022年、特に後半はAIの技術が急速に進歩し
様々なサービスが次々と発表されたのはご存知だろうか?

まずは時代認識として以下の記事を読んでほしい

https://twitter.com/happymikeani/status/1617200770109300736?s=20&t=efmXIWsvLD8wG8JC7h6fpA

https://twitter.com/eggypop2014/status/1621668591082020865?s=20

テキサス州で最初の完全に自動化されたマクドナルド

https://twitter.com/happymikeani/status/1614208798503337984?s=20&t=5W9Rl8oGKJmURwcxLSo8ZQ

https://twitter.com/ytk141/status/1625787916600627200?s=20

https://twitter.com/mago_d0/status/1629273792022462464?s=20

https://twitter.com/komai_kindle/status/1615356331762012161?s=20&t=OytnBdfkMbR_Sx-dgAcKKg


奥野 一成

日本を代表する投資家(ファンドマネージャー)。農林中金バリューインベストメンツ株式会社の常務取締役・最高投資責任者。日本では数少ない「長期厳選投資」を掲げるファンドマネージャーの一人。

以下は奥野さんの言葉です

「日本人はお金に対する教育がされてなく儲ける事に後ろめたい感情がある。」「自分の能力を上げ自分で稼げる能力をつける自己投資が一番大事」

この記事はSNSで収益をあげていない人
自分の職業以外の副収入を作りたい人
特にビジネス初心者でコンテンツ販売という
ビジネスモデルを知らない人に向けて書きました。

2030年代には「会社」「労働」という概念すらなくなると個人的に思う。
歴史的転換点である現在はチャンスとピンチが同時に来てるんです。
資本主義の残酷な面は知らない人が搾取されてしまうところ。
あなたはブラック企業や低賃金労働ですり減るべきではない。

10年後にはこれまでとは全く違う世界になります。
労働に対する概念もまるで違うものになります。

OpenAI社のchatGPT、Microsoft社のBing等の自動生成AIの登場、
テクノロジーの技術進歩は近い将来に時間差で
全ての人の生活を確実に変えていくでしょう。
インターネットやiPhoneが地球上で生きる
人々のライフスタイルを根本から変えたように
サラリーマンの方もクリエイターの方も
時代認識として目を通しておいて損はないでしょう。
皆が思っている以上にこれから社会は変わります。

https://twitter.com/happymikeani/status/1628376050576277504?s=20


「時間」は有限です。
この記事は人によっては5年から10年の時短に繋がり
あなたの人生を変えてしまうかもしれません。
お金の問題は人生の最大資産である「時間」の問題とも言えます。

以下の人にはお勧めしません

・全てのネットビジネス=詐欺だと思っている人
・情報は無料であるべきと思っている人
・お金を稼ぐ=悪だと思っている人
・ネットから月収50万以上安定的に稼いでる人
・現状維持が心地よい人

このような人にオススメ!

まだSNSで0⇨1を達成していない人
仮想通貨やNFTで疲弊している人
コンテンツビジネスを知らない人
SNS集客を楽にして売り上げをあげたい人
僕の言葉に何かを感じる人
あなたの未来に「投資」できる人だけ読んでください。


ではここから本題に入ります。

ここから先は

5,808字 / 6画像

¥ 5,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?