見出し画像

TBCに脱毛に行った話(契約編)

※案件ではありません

 お久しぶりです。
 少し秋の気配が漂ってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。
 私はInstagramの「VIO 2回で6,000円!」に釣られて、TBCの門を叩いてきました。

 今日はそんなお話です。

 まずは私のエステ経験から。
・20代半ばでエステを経験
・エステティシャンは元たかの◯梨チーフの知人。広告は一切せず、知人や近所の人が主な客層。
・めっちゃ安い
・毛深いのがコンプレックスだったので、光脱毛をしてもらう。回数無制限プラン。
・機種は知らん。ひんやりばちっとするやつ。何回やったか忘れたが、今では自己処理不要レベル。ありがてえ。

 つまり、勧誘されても「知人にお任せしているので」と言えるのです。

いざカウンセリング!!

T「エステはどんなことを……?」
私「知り合いにいつも『いい感じにしてください』とお願いしているので、よく知りません」
※本当
T「VIOはどうしてこちらへ?」
私「知人に向かって大股広げるのが恥ずかしくて」
※本当
T「スーパー脱毛と光脱毛どちらにされますか? ご希望でしたら、スーパー脱毛も体験ができます。スーパー脱毛の場合、ケア用品の購入が必須となります」
なんと明瞭簡潔な説明!!!
私「今回は量を減らしたいだけなので、光脱毛でお願いします」
T「かしこまりました」
めっちゃあっさり引き下がるじゃん!!!
T「脱毛の際は、ご自身で剃っていただく必要があります。もしも剃り残しがあった場合、こちらでしたらお手伝いできますので、ご用意をお願いします」

出されたのは汎用性高そうなパナソニックのシェーバー!!
Amazon価格3,400円也。

もっと独自開発のたっけえシェーバー勧めてこないの?!(何を期待している)
いいよ、ボディーシェーバー買おうと思っていたんだよ、買うよ。
※店頭販売はしていませんでした

契約へ……

さぁ、いよいよ契約。
違約金は?! 継続コースは??
T「回数や他の箇所のご希望は大丈夫でしたでしょうか?」
私「大丈夫です」
T「こちらのコース、期間が1年となっておりますので、ご注意ください。それでは
VIO光脱毛2回 6,600円です

ほんとうに6,600円(税込)だった。

結論

無理な勧誘はしない、というのも、2回で6,600円というのも本当でした。

とはいえ、効果が現れるのが、だいたい4〜6回といわれています。

次回!
ドキドキ初めてのVIO光脱毛編へ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?