見出し画像

しあわせ貯金


以前仲が良かった人がよく言ってたこと。

「一生のうちで嫌な事と良い事は同じだけ起こるっていうから、
嫌な事が続けて起こった時は、次に来る良い事のために不幸を貯めてる、不幸貯金だと思うようにしてる」

嫌なことがあった時、
2人で、これは幸せのための不幸貯金や!と言いあっていた。

あの頃、結構私はネガティブな人で、
すぐ感情的になっていた。
カッときて、すぐにそのまんまの感情を相手にぶつけることもあった。
(めんどくさいヤツだった笑)

師匠と出会い、気功と太極拳を学ぶようになったことで、
少しずつ感情をコントロールできるようになった。

家庭でもなく仕事関係でもない、自分自身でいられる場所に身を置いて、そんな場所で色んな人と接するようになって、

人との関わりかたを学んだというか、
言葉の大切さを学び、言葉の持つパワーを感じるようになった。


師匠に不幸貯金の話をした時に、
あまり良い言葉ではないなと言われたことがあって、

当時は、
えー、でも考え方は悪くないと思うんやけどなぁって内心思っていたのだが、

ほんの少しの言葉の使い方や言い方で、
印象が全く違ってくるし、気持ちも全く違ってくる。
運もきっと、それによって左右される。
そんな経験をしてきた今では、あの時の師匠の言ったことがめちゃくちゃ納得できるのだ。

今の私は、不幸貯金とは言わない。

大丈夫。これはきっといつか良いことに変わるんだ。
幸せ貯金なんだ。


今の私は、
そう思うだけで、もうすでに幸せになったも同然というポジティブ人間に生まれ変わったのだった(笑)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?