見出し画像

movie review 「キングダム」

昨日、私は同期とキングダムを観てきました。


全くストーリーは知らなかったのですが、誘ってくれた同期に少しだけあらすじを教えてもらい、鑑賞してきました。

今日はその感想をまとめます。

①時々アクション系、歴史系の映画を観るのはあり

私は基本的にラブコメ大好き人間ですが、たまにアベンジャーズやミッションインポッシブルなども観ます。

小学生くらいの頃はジャッキーチェンに憧れていましたし。笑

またレッドクリフもハマってたので、嫌いなはずがない。

夢があるって強いな

私には主人公の信のような大きな夢がないため、かっこいいなと純粋に思いました。やっぱり自分のやりたいこと興味のあることを早く探し出さないと、と実感しました。

③結構、身分がどうのこうのってセイキョウさん言ってたけどこの時代って差別ってどうなってるんだろうか?

中国の近代史を勉強した経験から考えると多分差別もあったでしょう。多分、山の民などマイナーな民族となると少し違っていたのかもしれないけれども、秦の国では少なくとも差別はあったはず。

④長澤まさみがかっこよすぎる

この人昔、ザ・ラブコメ系ドラマのヒロイン!か弱い女の子!的な役が多かったよね。。。なのにめちゃ強い、かっこよすぎん?さすが女優さん。。と感銘を受けました。

⑤そういや中国舞台やのに日本語喋ってるっておもろいな笑

中国の方が観たらどう感じるのだろうかと少し気になりました。

あと途中で「これって始皇帝の話よね?」と気づき、悪のイメージの強い始皇帝がうまくええ感じに描かれているなと。

余計、中国の方はどう観るのか気になりました。笑

結論!

最終的にはキングダム、漫画読みたいなーと思いました。笑

にしても吉沢亮も普通に良い俳優さんやね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?