見出し画像

大切な時間の使い方♡

こんにちは
今日の休みものんびり過ごしてます〜

予定を詰め詰めにするよりも
自分の時間をちゃんと確保する

誰かといる時間もすごく好き
お出かけしたり初めての場所に旅行いくのも好き
そして
1人でボーッとする時間も好きです




時間は有限ですよね

生きているには時間に限りがあります
これは誰しもがそうです

こればっかりは永遠になんていきませんよね

*

実は私の主人
夜寝たまま朝起きてこなかったんです
夜寝たままそのまま命の終わりがきてしまったんです

びっくりですよね
まだ38歳でした
もうすぐで2年になろうとしています

なんだろう
人生ってこんなにも簡単に終わりを迎えちゃうの?
と初めてそばで感じた瞬間です

わかってはいたんですけどね
命には限りがあるとか
人生はいつか終わりを迎えるとか

わかっていたはずなんですけど
こんなに前触れもなにもなく
普通に過ごしていた人が突然いなくなる

彼は命をかけて
大切なことを教えてくれました❤︎




でもね、

時間がないから
いつか死んじゃうからって
常に焦っていた自分もいたんですけど

息が詰まりそうで
しんどい時期もありました

結局焦っても仕方ないんですよね

目の前のことをこなしていくしか!

だから私は
どんな時も常に楽しむ♡
は心がけてます!

いつか終わりを迎えるなら
最期の日は絶対

“楽しい1日がいい”

から!

そして
楽しむためには

1人でいる時ももちろんだけど

誰かといる時ももちろん楽しむ!

だからこそ
その誰かってすごく大切!

どこに行くか
何かするか
何を食べるかよりも

そんなことを誰と共有したいか

人ってほんと1人じゃ生きていけなくて
その分

誰と一緒に過ごすか
誰と一緒に学ぶかで

大きく変わるんですよね!

誰でもいいじゃなくて

私はこの人と今日過ごしたい♡

そんな電波が敏感になってきた

ような気がしてます〜

今日も
大好きな人と素敵な人と
楽しすぎてわくわくする時間を♡


読んでくれた方
ありがとうございます♡

また
“想い”はつづく...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?