見出し画像

Gilla Bandをオランダで②

Gilla Bandに一切触れていない①はこちらです↓

ライブ会場のあるユトレヒトは、ロッテルダムから電車で30分ほどのところにある。

都市と都市との間には牛しかいない(早口言葉みたいですね)🐄🐂🐃

地理を漢字で表すとこうなる↓
都市牛牛牛馬牛牛牛都市牛牛牛牛牛馬牛都市

チーズが有名だしね!

ユトレヒトの街は、運河沿いのカフェのテラス席がにぎわっていて、異邦人にとってはとてもメルヘンで素敵な場所に見えた🌷

🌷🦢🦢🦢🌷

街中を徘徊していたら、正面からパンクぽい服装の青年が歩いてきた。肩にGodspeed You! Black Emperorのこれ↓のトートをかけていて、かわいい🥰

godspeed youのこれ

と思ったらなんと!赤マジックと黒マジックによる手描きだった!!!すごい!!!
底知れぬ街ユトレヒト。

そしてレコ屋さんがあった。

PLATO RECORDS
賑やか
モリッシー顔🥲

squidがユトレヒト最大の会場で行うライブのチラシがあった(裏はsleaford mods)🦑

ユトレヒトにはライブを見るために来たということを忘れかけていたが、会場に向かうことにした。

EKKOというライブハウスで、EKKOはオラ語でechoの意味なんだって💡

道路標識がある…優しい街🥹
着いた!

今見ると、19:30でも明るい。
真ん中の建物がEKKOなのだが、普通の家っぽいですね。300人くらいの規模らしいです。

開場と同時に入る自分が悪いのだけど、無人すぎて不安になった。

奥の人はDJ
10分くらいたったら1人増えた

DJの内容
The Muder CapitalのDon't cling to life
Thee Oh Seesの新曲
FidlarのCheap Beer
など好みでうれしかった♡

やることがないのでステージ付近に近寄ったら、横にいた人に「ギアチェックしてるの?」と言われたのだが、もちろん違う…わたしが機材を見ても何も分からない…目が暇なだけだ…

お客さんも増え始め、いよいよ開演の20時!いまだGilla Bandは一切登場していないこのnoteですが、果たしてGilla Bandは無事に現れるのか!次回最終回もお付き合いくださいタイトル詐欺みたいでなんかすみません!

インヌタも見てね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?