見出し画像

キスを贈ります、どんな人にも

こんな夜更けに
雨が降ってきたね
誰も見てないであろーnoteで弱音吐いちゃいます
今度のカクテル考えなきゃいけないのが嫌で
あー去年もこんな感じで
考えなきゃいけない機会があったんだよね
何もできない私は現実逃避したすぎて
このまま大阪に行って風俗嬢をやろうと思ってた
その時着てた服とか覚えてる
ちょうど先輩が遊びにいこーとか練習しよーだとかたまたま言ってくれたんだよね
だから大阪行かなかった
すごく感謝してますありがとうございます

カクテル考えるのって
ぶっちゃけなんでもいいと思う
ソーダ割でもいいし
ネグローニにしたらなんでも美味しいでしょ

みんなどういうつもりでカクテル考えてるんだろう
目の前のお客様を喜ばす一杯って、うちの場合サプライズを期待してきてくださる方が多いから見た目が派手なやつとかそういうのになっちゃって
今まで気持ち殺してきたつもりだけどつらいネ
キャーッ!すご〜い!って
喜んでフルーツスムージー飲んでる
本当は丁寧に説明してアブサンとかリキュールとか飲んで欲しいけど
忙しいからそれできないから効率いいやつばっかり出してる ごめんなさい

だから今度自分がカクテル作る側になった時わからなくなっちゃった
いつも自分が作らないから取るオーダーはなんでもよかった
自分が作らないからね これが俺です!って出さなくて済む

自分で作るってなったら芸術家として創作にはちゃんと向き合いたいのに
だって適当に作ったとしてもこれが精一杯の俺です!って思われるんでしょ
適当に作りたくないよー惰性は嫌だなー
まあ。普段から作らないからあんまり作るのに興味でなくて、現時点じゃなんもできないけど笑
でも自分の手で作ったものがアホみたいに消費されていくことを考えたら思い込めたくないよね 例え稚拙な作品でも

この前ボスが「俺が一生懸命フレッシュカンパリとか作ってるでしょ 目の前でこうやってゴリゴリしてるのにその時お客さん携帯見てる みんな気にしてないよ」って言ってて
ボスも辛い時期があっただろうなーと思った
もうそんな時期終わって私の知らないような悩みとかで悩んでるだろうけど

なんか励まそうとして言ってくれたけど
そんなもんだよねと悲しくなった
歌と詩とかそういうのは本業にしなかったつもり、本当にやりたいことだから好きなようにやっていたかったから
それは正解で 趣味の活動はのびのびできてる
だけど根本的に創作活動が好きみたいで
カクテルも考えすぎてしまう
仕事だから、って割り切れない
他のみんな結構肩の力抜いて考えててそれも全部美味しそうだったけど
普段から考えてることの多さ
自分のルールの多さから
なかなか決められなくて首が絞まる

ボスが最初はみんなを驚かせたくて
喜んで欲しくて作ってたものがいつしか元の意味や思いが風化して、情報やアイコンだけを飲みに来る人が多くなって
ありがたいことだけど
どういう気持ちで毎日作ってるんだろうな
世界に立って回る人はすごいね
そんなの気にしてたら仕方ないんだろうね

今日いけなかったから明日
明日考えます
ちゃんと
どこまで力抜いたらいいのかわからないな
100か0しかできん
新しい環境が苦手で
精神的ダメージで動けなくなる
ポンコツだわ
この前仕事を休んでしまった
そんで、人に気を遣わせて
さちあ、役に立ってるから大丈夫だよ
とボスに言わせてしまって
申し訳ないめんどくさい人だーー
そうなるともう鬱の方に転げ落ちていく
疑心暗鬼になって何も人に話せなくなる
大切な人のことも忘れちゃう
どんなに大好きな人も
大切な思い出や好きな人とこれから行きたかった場所、したかったこと
全部忘れて今死ぬことしか考えられない

今はここで吐き出したのでちょっとマシ
いっぱい睡眠とって
腕も傷つけて
誰がみても ごめんへらちゃん
友達減ったかな んー

自分はどんな人にもキスしたい、究極
みんなを愛してるし
みんなを傷つけたくないから
黙るんです
だからキャパ狭いんだよね
黙らなければもう少し広がるはずだけどね
めんどくさい人で申し訳ない
みんないつもありがとー

明日お店行って考えます、カクテル
誰かにきいて教えてもらおう
こんつめてるの ほぐしてもらう
あの店でまた!

終わり

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?