見出し画像

【起業奮闘記】富士山を望める絶景穴場スポット!朝日山

地域の方しか知らない絶景の穴場スポットはどこの地域にもあるはず!しかし、地域の人は普段の風景なので観光客の方が喜ぶであろうことに気づかないことも多い。

私がおススメするのは、網代の朝日山公園。母校の網代中学校(今は廃校になってしまったが(´;ω;`)ウゥゥ)の裏手にある山だが、これがまた絶景!

中学の時は、見慣れた景色になってしまって、ここが絶景などど感じていなかったが、Uターンしてきて行ってみるととてもいい景色が広がる。熱海一の絶景スポットといってもいいくらいではないだろうか。

相模湾が一望でき、天気が良い日は富士山が見える(写真が朝日山から撮った富士山)緑に囲まれ、鳥のさえずりが聞こえてくる光景は癒しの場所である。

ぜひ穴場スポット朝日山公園に行ってほしい!

【朝日山公園での注意事項】

・網代駅より約40分だがかなりの坂が続く(運動にはなる)ので動きやすい格好で(運動靴の方がよい)

・車で途中まで行けますが、展望台まで行くには歩きで結構な坂道

・柵がない箇所や階段が整備されていないので滑落に注意


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?