見出し画像

【起業奮闘記】久々に寝込んだが、人生を振り返るきっかっけにもなった

【数年ぶりに寝込んだ】

ここ数年寝込むなんてことがなかったが、最近いろいろあったので、数年ぶりに寝込んだ。

疲れや起業のことなどで溜まっていたものが一気に出てしまったらしい。

寝込んで悪いことばかりではなく、これまでの人生に関してもゆっくり振り返ることもできた。

【自分に向き合っていない】

振り返って結論から言うと、社会人になってからだんだん自分がなくなっている( ´艸`)まあ分かっていることだが。

周りの人の目とか、人に言われたこととか、そんなこと気にしてっばっかり生きているから、自分で歩んでいる感覚がない。

だから、達成感もないし、やらされ感もでてしまう。さらに、自分に向き合っていないからやりたいことなのか分からなくなるし、やりたくないことをやってしまう傾向にもある。

【やってみたら意外といけるのかも】

一度すべてをまっさらな状態にして、自分と向き合うことが大事なと。そうしようとこれまで思ってきたが、忙しくなると向き合える時間がないし、視野が狭くなってもいる。

これからは1日30分でもいいからそんな時間を作ろう。今後の人生を考えたら大事なことだ。

そして、人にいくら反対されても無謀でも、自分で決断し、歩む人生を送ろう。そのためには、不安になっても自分で処理できる覚悟も必要。

世界は広いし、可能性は大いにある。やってみたら意外といけるのかもみたいな気軽な気持ちを持とう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?