見出し画像

【星野リゾート】OMO7大阪に泊まってきました!

京都で紅葉を見た後、その日の宿泊は「OMO7大阪」。

大阪に単身赴任中の主人が「星野リゾートのおもしろいホテルが大阪にできたから、泊まろーや」的な感じで泊まってきました。

1階に車を停め、2階へ上がるとたこ焼きモチーフの通路が(笑)

写真がうまくとれなかったので、こちらはHPから。
イラスト的なマップがかわいい。

たこ焼きのトンネルを抜けると大阪のマップがありました。

そして、チェックインカウンター。
セルフチェックインです。

ここで必要なアメニティを持っていってください、と言われます。

そして、お部屋へ。

通天閣も見えます。

「コーナーツインルーム」というお部屋に泊まりました。
お部屋を四角⬜︎で表すと、そのうち二辺が窓になっています。
コーナーだし、このお部屋はたぶん階ごと4つ角にあるんでしょうね。
ほかにも面白そうなお部屋がたくさんありました。
ほかのお部屋にも泊まってみたい…

見晴らしがすごく良くて、年甲斐もなく、キャッキャ言って、写真を撮りまくりました。

ビリケンさんがアメちゃんくれました(笑)
付属のアメニティもシンプルだけどおしゃれ

備え付けのシャンプーとコンディショナーがすごく良くて、販売してないか聞いたけど、販売はしてないようで残念でした…

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

夜、2階ロビーへ行ってみました。

宿泊客のみになり、少し静かになりました。
座ってゆっくりできます。


OMO7大阪のアクティビティのひとつ、「なにわ」ってなんやねん講座の「堺の包丁」について話を聞きました。

実際にトマトを切らせてもらいましたが、まー切れ味の違いにびっくり!
(トマトって切れ味の悪い包丁だとホントに切りにくいんですよね)
そのうち、1本欲しいなぁと思いました。

広場「みやぐりん」で無料のたこ焼き、ビールを頂けるということで、講座がおわったあと、広場に出てみました。

子供達が走り回っていて、芝生の坂をゴロンゴロンころがってました(笑)

時間帯が決まっていますが、プロジェクションマッピングの花火が見れます。

この時期は秋だったので、もみじがひらひらしていたり、花火ももみじ(笑)

ちなみに向かいの新今宮駅からは毎晩、この花火が拝めますよ。

HPからお借りしました。

夜のお部屋はこんな感じです。

通天閣のとなりに満月がみえました。

ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•ʔ

翌朝は、ホテルから歩いてモーニングを食べに行きました。

ニューワールド


玉子サンドが美味しい。

朝食後はこの辺りに詳しい主人の案内で、ディープな大阪の街を散策。
私は主人の案内で街歩きをしましたが、ホテルでも街歩きツアーがあるようです。

OMO7大阪はユニバにも近いので、ユニバの袋を持ってる人が結構いました。

お部屋のバリエーションが豊富で、グループのお部屋もあるので、お友達同志で泊まって、ユニバに行く、というような若い方にもおすすめです。

息子の大学の卒業旅行にどうかい?って勧めたいですね。

朝のOMO7大阪


夕方の通天閣前

#旅のフォトアルバム

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

泊まってよかった宿

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?