見出し画像

【スタッフ日記】海鮮丼とワークマン女子~スタッフけーもり

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

先日、念願の「海鮮丼」を食べにいってきました!
昨年は治療中のため生ものをあまり採らないようにしていて、
そうなると「お刺身食べたい。。海鮮丼食べたい。。」となってしまうわがままな私。
治療も終わり、検査結果も異状なしだったので、解禁~とばかりに
ランチいかない?というお誘いに「海鮮丼食べたい!」となったのです。

どこの!という指定はなく、ただ単純に「海鮮丼」が食べたかっただけなのですが
「どこ行く?」と友人たちとお店を探していたら(ふふふ、娘に教えてもらった必殺 インスタ#検索!笑)
「ここ美味しそう♫」と思うお店がほぼほぼ”水曜日定休”Σ(゚д゚lll)ガーン
元鮮魚市場勤務だったという友人の知り合いのおすすめが、長浜の鮮魚市場にあり
ここは開いてる!ということで、行ってまいりました。

ほぼ開店と同時に行ったので、並ぶことなく入店。
あら炊きとかごまぶりにごまさば、アジフライなどなど他にも美味しそうなメニューに心惹かれたものの
初志貫徹!で「海鮮丼」をオーダー🐡
ぷりっぷりのお刺身が何種類ものってて美味しかった♫

その後お散歩がてら大きな公園へ行く予定が、一人が「ワークマン女子」のお店で買った服の話で盛り上がり
「今から行こう!」とショップが入っているモールへ。

梅雨時期にも重宝しそうな羽織物や、汚れにくいという長袖TシャツなどGet!
マラソン走る友人たちも、ポケット付きTシャツやチノパンなど購入して満足~(*^-^*)
ふとみんなで、
女子の洋服ってポケットがなかったり、小さ目だったりだよね~
でもここ(ワークマン女子)の服は、Tシャツやパンツ、スカートにもほぼほぼポケットがついてていいよね!!
と、お茶しながら盛り上がる。(ワークマンの回し者ではありません!笑)

娘たちのスーツを買った時も思ったけど、男子のスーツに比べると若干小さ目浅めなポケット。
女子はバックをだいたい持ってるからなのか、シルエット優先だからなのか。
最近はあまり体のシルエットを拾わない服を好む女子も多いので、
ここらへんのニーズにあった服が増えるといいかもね!

長女からもらったシュークリームを食べながら、一つ願いが叶った春の日に思ったことでした。

カスタードクリームたっぷり!うまし