見出し画像

【スタッフ日記】道を尋ねられることが多い!スタッフなかしま

10月に入り、やっと秋らしくなってきましたね。慌てて布団を干したりしている今日この頃。寝冷えには気を付けたいものです←先日すでにやらかしました。

さて、私、よく道を尋ねられるのです。
コロナ前は博多駅近辺を仕事で通ることが多かったので、日に何回も聞かれたりも。観光客や出張で来福した感じの方、修学旅行の学生など、老若男女さまざまな方に聞かれます。通り過ぎた人が引き返してきてまで聞きに来たこともあります。

ずいぶん前に友人に「道を尋ねられることが多い!」と話すと、そういう人には特徴があるらしく、
・なんとなく教えてくれそう(地元の人っぽい)
・話しかけやすい雰囲気
ここまではいいのですが、
・いまひとつトレンドを外している
↑・・・これ、ひどくないですかね?笑
トレンド最先端の人には、少しとっつきにくい印象があるからということですが、「いまひとつ」という言葉がつくとなんだか残念感が増す気がするのです(涙)

外国からの観光客もどんどん増えてくるともに、道を尋ねられることがやはり増えてきました。
いまひとつトレンドを外している私、またもや需要アリの様子です。

*******************************

【Twitter】広報担当のつぶやき
レアすぎるatオフィスの様子も時々公開中!ぜひフォローください♪
https://twitter.com/office_at_fuk

【Instagram】毎週更新☆1分で読めて元気がもらえる!
女性のためのマーケティングとビジコミュ講座
じわ〜っとフォロワー増えてます☆
https://www.instagram.com/officeat_happy/

【LINE】atのお得&オモシロ情報が届く!
at登録メンバーもここから応募可!お友達追加お待ちしてます♪
https://page.line.me/240rkqzc
👇QRコードはこちら