見出し画像

出会ったのでやってみた!スタッフ中島の挑戦?!

オフィスatって何の会社?何やってるの??
スタッフ3名から見た、「a(阿部)t(寺島)」、会社の様子や、こぼれ話など、それぞれの視点で紹介します。

2度目の緊急事態宣言が解除されましたが、まだ油断はできない日々。
つい先日のこと、博多駅を通りかかったら、「ご協力お願いしまーす」と、声が聞こえてきました。そちらの方を向くと、スーツのお兄さんがチラシを手に声をかけてくれて、話を聞くとコロナのモニタリング調査とのこと。
そういえばニュースで見たな〜と思いつつ、
「ここで会ったのも何かの縁!いったいどうやって検査するの?」
興味が湧いて、お兄さんについていきました。

10台ほどのテーブルにそれぞれ係の方がいて、案内を待っている間に
・フォームの入力(名前、居住エリアの確認等)
・アプリのダウンロード(検査の流れ〜結果連絡)
こちらを済ませます。
終わったころテーブルに呼ばれ、さらに説明を受け、いつ検査をするのかをアプリに設定し、検査キットを受取りました。私は翌日に検査をすることにし、帰宅して中を確認すると、わかりやすいマニュアルが入っていて、検体を発送するまでの流れを読んで大丈夫そう♪と、ひと安心。

画像1

そして翌日、いざ!採取!!!

検査前1時間は水以外の飲食NG、歯磨きも済ませておくルール。
アプリで検体に貼るQRコードを読み取り、容器に唾液を入れて、ろうと部分を外す際に不活化液が入ったかチェック!容器にQRコードを貼り、ビニール袋に入れ、さらに厚手のビニール袋に入れ、あらかじめ冷やしておいた保冷剤と一緒に箱詰めします。ここまでで、ちょっと疲れる(^^;)
そして、伝票を貼り郵便局に持ち込みました。

終わってみて・・・検査そのものは簡単でした!アプリも説明が分かりやすく、親切♪スマホ操作に抵抗がない方は、手軽にできそうです。

果たして、ちゃんと検査を受けられるのか・・・検査結果は数日後とのこと。
なんとなくドキドキ。。。