見出し画像

【スタッフ日記】色で今日のワタシがわかっちゃう? スタッフなかしま

やっと秋らしくなったところに先日の暑さ。上着を着て外に出たものの、ずっと手に持ったまま過ごしたり、薄着で出ると夜になると冷やっとしたり。
秋ってこんな難しい季節でしたでしょうか(^^;)
ウチのネコたちも丸くなったり、冷たい床に伸びたり忙しそうでした。

先日のこと、tが「この中から、今日好きな(気になる)色は?」と、色とりどりのカードをデスクに並べました。いくつかの質問に言われるがまま、答えていくと今日のワタシの気分や心理が分析されました!
後になって気づいたのですが、「どの色が好きか?」と聞かれると、きっと違う色を選ぶと思うのです。今日好きな(気になる色)っていうのが、深いですね~。カラー診断、とても面白かったです!

オフィスにいた、aとけーもりにも診断をしてtはオフィスから颯爽と出ていき、向かった先は・・・
オフィスatが企画・運営をサポートしている、株式会社明治産業の地域貢献活動『あ!めいじんぐ倶楽部』の第21期「ココロカラフル部」
ネーミングからして楽しそう♪な活動です。

日々の生活の中で今日着る服の色、食器の色、意識していなくても何かしら自分で色を選んでいるなーと思います。そこにある心理、みんなそれぞれで面白い^^