見出し画像

【スタッフ日記】スタッフけーもりのお年始は・・・

オフィスatスタッフ4名がお届けする日記です。何気ない日常やパラレルワーカーの日々、そして「a(阿部)t(寺島)」の話題や会社の様子、こぼれ話など、4人それぞれの色を出しながら、お届けしています。

すっかり明けてしまいましたが今年初のスタッフ日記。
何を書こう…

娘の巫女姿を見に行った夜の櫛田神社の参拝か。はたまたatとスタッフなかしまと詣でた十日恵比須祭
それとも共通テストの当日に行った篠栗さん参りか・・・

年が明けて2週間くらいで実家のお墓参りも含めると意外と神社仏閣に行ってましたね。
行くとだいたいおみくじを引くのですが、おみくじの吉凶の順番ってちゃんと知らない気がしたので調べてみました!

吉凶の順は「大吉・吉・中吉・小吉・凶」が基本で、「大吉・中吉・吉・・・」としたり
「大吉・吉・中吉・小吉・半吉・平・凶・小凶・半凶・末凶・大凶」とする神社も存在するとか!
ただ吉凶よりも運勢の説明で何が語られているかが大切であるそうです。
今までさらっと読み過ごしてました…

さて今年の十日恵比須神社で引いた「めで鯛みくじ」は「吉」
『つまらぬ 見栄を捨て 内面を豊かに』
なるほど!
願望も 『少しずつ叶うけん 焦らんと』だそうなので、のんびり笑って過ごしたいと思います♫


健康 『病が遠ざかるけん よく笑っとかんね』( ´∀` )♡


タイトル写真は夜のお櫛田さん!風情ありますよね~

今年もどうぞよろしくお願いいたします🍀